プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在再就職活動中です。
 カナダとオーストラリアに各1年滞在し、カナダで8ヶ月間、オーストラリアで3ヶ月間ホテルのルームアテンダント、他にも日本食レストランのウェイトレスなどの経験しました。
 それ以前は経理一般事務を正社員や派遣として通算8年ほど働き、今回も同じ職を探しています。ワーキングホリデーを履歴書に記載してもあまり良い評価をしてもらえないと聞いたことがありますが、2年以上も履歴書にブランクがあることも良いとは思えません。どのようにすればよいかご回答お願い申し上げます。
 

A 回答 (3件)

No..1


経歴だけで職務経歴書に入れなくても良いのではないでしょうか。 面接で話題がそちらへ向いたときにアピールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。では経歴のみを記入することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 15:44

ワーキングホリデーで海外での職務経験は良い評価に繋がると思いますよ。


私の友人にもワーホリでの留学経験をいかして、旅行会社などに就職した人もいます。
上手にアピールして、がんばって下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私の中途半端な英語力は仕事にはまだまだ使えませんが、1人旅の知識も活かせたらいいなと思っていたので、旅行会社に就職した人の話を聞くととても心強く思えました。田舎に住んでいるのでなかなか旅行会社の求人はありませんが。。。

お礼日時:2006/06/01 15:35

そのようなことはないと思います。

 なかなか出来ない経験をしているわけですから、それはそれで判断してくれると思います。 それにその部分がブランクになってしまっていったい何をしていたのだろうと言うことになってしまいます。

この回答への補足

ところで、履歴書の職歴には「カナダワーキングホリデー参加」「オーストラリア・・・」として、職務経歴書に滞在中にした仕事を記載すればいいですよね?3ヶ月しか働いてなくてもそれは記載したほうが宜しいのでしょうか?

補足日時:2006/06/01 15:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。履歴書に記入したいと思います。気合入れて仕事探しをします!

お礼日時:2006/06/01 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!