電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今度、河合塾とZ会がやっている東大即応オープンを受けようと思っています。
それで、私はどうも秘密主義的(?)なところがあって、名前が載ったりするのは嫌なんです。
載るほどできないんですけど、万が一に備えて・・・。
前に河合の普通の模試を受けたとき、掲載拒否の欄があったのですが、東大即応オープンにもそれがあるかどうかを、もしご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分あると思いますよ。


秘密主義とゆうのは、友達に「お前名前載ってたじゃん!スゲェ。」などと言われるのが嫌だということだと思うのですが・・・私の友達では自分の名前を変えて出してる人もいましたね。そこまで気にし無くても、と私は思うのですが・・・。いづれにしても模試はキッチリ受けといた方が良いと思いますよ。それに名前も隠せると思います。
健闘を祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!