電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

現在、月末に引越しを予定しています。
関東→東海となり、ほぼすべての家具・家電を処分する運びとなりました。
処分対象は主に以下のような感じです。
2ドア冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・10リットル除湿機・学習机・本棚(大型)・食器棚
整理たんす2個・サイドテーブル・折畳み式テーブル・カラーボックス2個・電話機台
※なお、ロフトに一部の家具とこまごました不用品(本や衣服など)がありますが、
 段差が激しく一人での上げ下ろしはできません。

そこで2件の見積もりを依頼しました。
■便利屋さんA
上記全部ひっくるめて6万弱

■不用品回収業者B
大型家具家電のみで10万 小物類の整理処分含め13万

なにせはじめてなもので、相場がまったくわかりません。
上記見積りの金額、内容などに問題はないのでしょうか。
詳しい方のご意見を聞いてみたいのです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も埼玉から北陸へ引っ越しました。

引越しは普通乗用車1台で済ませました。
冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・FAX台・棚(大型)・大型パソコンデスク・大型パソコン等大きなものは全てオークションで売りさばきました。

梱包はするのが大変だったのでぷちぷちをネットで購入して梱包しました。

また、オークションで売ったものを直接きてもらったりもしました。(昼間、外まで運んで受け渡しも外だったので安全でした)
また引越しして不用品がまだあると落札して引き取りに来てくれた方にはなしたところ、衣装ケースや棚などついでに沢山もらってくれました。

でもなんだかんだいってもそこに住んでいるのでやっぱり引越し日も不用品とか出てきます。
45Lのごみぶくろ10袋分くらいでたのですがきちんと分別したものを便利屋さんに4000円程度でもらってもらいました。

分別を自分でするのとしないのでは結構金額にも差が出るようです。

私の場合、いろんな場所の便利屋さんをネットで見つけては見積もってもらったのですがやっぱり近所が一番やすかったです。
たまたまなのかもしれませんが価格も結構差があるので何箇所かで見積もってもらうといいと思います
    • 0

私も以前引越ししまして不用品がたくさんあったのですが引越しの業者に処分たのみましたよ 処分費も

格安でほとんど無料でした 冷蔵庫洗濯機レンジはそれなりにかかっても仕方ないでしょうが 引越しやさんに不用品の処分もできるか確認してみてはいかがでしょうか 私はその辺のことも考慮して引越しやさんを選びました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
不用品の処分と引越しは別物ととらえてしまっておりまして、
考えもつきませんでした…
取り急ぎ、引越しやさんにも確認してみます!

• 0