アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アボカドが大好きなのですがあまりお料理方法を知りません。
クセのない食材なのでもっと手の込んだお料理ができそうって思うのですが
下記ぐらいしか思いつかず作ったことがありません。
 ◆ サンドイッチやクラッカーに入れる(載せる)
 ◆ お寿司に入れてワサビ醤油でいただく
 ◆ マヨネーズ、塩、コショウ、ガーリックパウダーで和える

焼いたり、炒めたり、煮たりできるのでしょうか?
何か凝ったお料理方法があったらご伝授ください。
できれば「洋」がいいのですが、特に問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これ美味しかったよ!



参考URL:http://www.mishimaph.co.jp/recipe/recipe_22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロッケはすごい!
考えたらジャガイモと似ている感触ですものね。
面白いです。
是非つくってみます。

お礼日時:2006/06/13 17:38

アボガドのグラタン


材料 2人前?
アボガド 1個
ブラックタイガーでも車えびでも 5匹
シュリンプなら10匹くらい
マカロニ、シェル、ペンネなどのパスタ 80gくらい?
マヨネーズ 適当
塩コショウ 適当
ホワイトソース缶詰でOK
粉チーズ 適当
パン粉  適当
下ごしらえ
アボガドを半分に切って、種を出す。
エビは殻を剥き背腸を取って二つに切って(シュリンプの場合は必要ないです)、さっと湯がいておく。
パスタを茹でておく(袋に書いてある表示どおり)
作り方
アボガドをつぶし(フォークなどで)エビをあわせて、マヨネーズを加え、塩コショウをして味をつけておく。
耐熱皿にパスタ、アボガドとエビをのせ、ホワイトソースをかけて、パン粉と粉チーズをちらして、オーブントースタで10-15分くらい焼いて出来上がり。
ホワイトソースが固いと思ったら、コンソメ(固形)をお湯で溶いたものを入れて調整してください。
パスタはなくてもいいです。エビの代わりにベーコンでもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンとは驚きでした。
ご丁寧なレシピありがとうございます。
温めるとトロトロ感がアップしておいしそうですね!
今度の休日に是非つくってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/13 17:37

ちょっとご期待に沿えるようなレシピではないかもしれませんが…簡単で美味しいので。

。。

アボカド・オクラ・トマト・なめこのめんつゆ合え。おつまみにもいけますよ。野菜は全て一口大に。なめこはさっと湯がく。あとはめんつゆを入れ、きもちだしの素をふって合えるだけ。
美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アボカドって、本当「和」にまでアレンジ利くところがすごい。
次回試してみようと思います。

お礼日時:2006/06/20 17:48

私も大好き♪アボガド。


激ウマ☆アボカドとささみの春巻き
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/248583/
これ作ったんですけどおいしかったです♪
オススメです。うちの定番になりました!

それとうちでは
サーモンとアボガドを混ぜてフライにしてます。
カニクリームコロッケみたいな感じで。

あっさりいくならそのまま切って、わさびを入れて永谷園のお茶漬けのもとをかけて熱湯でアボカドお茶漬けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アボカド料理っていろいろあるんですねー。
勉強になります。
試してみようと思います。

お礼日時:2006/06/20 17:53

こんにちは。


私もアボカド大好きなので、よく食卓に登場させます。

基本的にそのまま使うのが好きなので、ご質問の趣旨と若干違うかもしれませんが、美味しいのでオススメしたいのは、茹でた豚肉と和える方法です。
豚肉は冷しゃぶの要領で軽く茹で(このときただのお湯ではなく、出汁で茹でるとさらに美味しいです)、
あとは切ったアボカドとマヨネーズで和えるだけです。
最後に九条ねぎをのせて、出来上がり。
我が家ではそのまま食べたり、フランスパンにのせて
ディップ風に食べたりしています。
簡単で美味しいので、よかったら試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豚肉と合わせるというのもすごい発想ですね。
マヨネーズ味というのが何とも美味しそう。
パンにのせたりディップにしたり用途は広そうですね。

お礼日時:2006/06/20 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!