アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が空いていないのに口寂しくて間食をしたくなるときがよくあります。
こんな時は飴をなめてみたり、お茶・コーヒー・スープ類などを飲んでみたりして空腹をまぎらわせることをするのですが、
ほかにいい方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

おつまみ昆布(柔らかい酢漬けではなく固いもの)はどうですか?

噛むことによってあごのラインもすっきりしますし、昆布はお腹が膨れて満腹感もあります。

殆どノンカロリーに近いので、ダイエットに最適なのではないでしょうか?

http://www.aimono.com/otsumami_konbu.htm
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昆布ですか。確かに堅いものを噛む習慣が減っているのであごにいいですよね。
子供の頃梅干し昆布が好きでよく食べていたことを思い出しました。
ほかにアドバイスしていただいたものもあるので飽きずにすみそうです。
ありがとうございました。

人間にとって、食欲は非常に重要な欲求の一つですから、おなかがすくのはツライですよね。

飲み物だけだと、喉をとおるだけなのでイマイチ満足感がない気がしませんか??不思議ですね。
こんにゃくを煮たものは、おすすめですよ。
タッパーとかに入れて、準備しておくんです。
あまり味を濃くしすぎると、喉が渇きますが、ほどほどにしておけば、美味しくて結構満足できますよ。
一緒に、ブロッコリーや、きゅうりのスティックを入れておいてもいいですね。
ごぼうの煮たものも、おいしいです。
野菜は、基本的にローカロリーですから、つまみぐいには絶好の素材です。
しかも、食物繊維をとっておけば、その後の食事で糖質をとっても、吸収が穏やかになりますし。
ためしてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>食物繊維をとっておけば、その後の食事で糖質をとっても、吸収が穏やかになりますし。
へー。そうなんですか。知りませんでした。

飲み物で空腹が紛れるときもありますが、ごまかせないときはかなりつらいです。
でも今回たくさんのアドバイスがいただけたので何とかなりそうです。
アドバイスありがとうございました。

夏限定なんですが・・・ところてんを食べています。

何がいいってカロリーゼロだし、お酢は体にいいらしいし
というところです。

冬も食べたいところなんですが、お腹弱いので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ところてん、好きです。
でもたしかに冬にはきついですね。
ところてんは体を冷やしてしまうそうなので。

間食は、よくないですよね!でも、おなかがすくのは辛い!

飴とかは、けっこうふとるんですよ。飲み物は、気持ちが悪くなる時もあるしね!私の友達は、コンニャクゼリーを持ち歩き、おなかがすいたときや、口寂しい時は、3個ぐらい食べてました。友達に言わせれば、おなかも満たされて、おいしいし、色んな味があるからあきないそうです。他に何もせずに、それだけで3ヶ月ぐらいで、3kg痩せたそうです。便秘も解消したと、言ってました。
プルーンもいいと効いたことがあります。
ちなみに、わたしは、シュガーレスガムでがまんしてます。
たまには、食べてもいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくゼリー大好きなんですが
私が食べようとすると子供がほしがってしまって大変なことになってしまうんですよ(笑)
子供には夜食べてほしくないんですよね。
でも参考になりました。ありがとうございました。

味付けにぼしはいかがでしょう?

禁煙のために友人が食べてましたが、肥満予防+健康面でもよかったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

カルシウムの補給にもなっていいですね。
早速買いに行ってきます。

私の場合はガムを食べたり、歯を磨いたりします。

おでぶタレントの伊集院さんがTVで言ってましたが、お腹が空いたときはオナニーをして食欲から性欲にかえてダイエットしたそうです(笑)
最近はグルメ番組も多いので、お腹が空くとキツイものがありますね!
    • 0
この回答へのお礼

昼間の間食はほとんどしないのですが夕食後に「なんか食べたいな」と思ってしまうんです。
最近のグルメ番組って夜が多くないですか?
ビストロとかどっちの料理ショーとか・・・。