アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手く説明できないのですが、両足をそろえてしゃがむとお尻がぺたんとついてしまい、しゃがんだ姿勢をキープできません。高校生の娘もできないのですが、足が短いから出来ないの?と聞かれました。私も、娘も身長は高くありませんが(155)特に足が短いとも思いません。娘とふたりで再度チャレンジしましたが起上がりこぼしのようにころんと後ろに倒れます。なぜ?出来る方、出来ない方ご意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

足首が硬いからではないでしょうか?



私も両足を揃えてしゃがむと、お尻ペタンとついてしまいます。昔から父に「お前、足首硬いからできないんだよ」と言われていたので、ずっとそれが原因だと思っていました。

ちなみに私、背は低いけど足は長いほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足首が硬いとか、軟らかいとかなんて思ったこともありませんでした。そうなんですか・・・

お礼日時:2006/06/27 00:25

 足首が曲がらないからです(^^;



お年寄りなんですね、親子とも(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(;;)年寄り・・・だったんですね、私たち。

お礼日時:2006/06/27 00:28

こんばんは。


私は質問者様の娘様より慎重が大幅に低いし、足も短いです、、
でもちゃんとしゃがめますよ!!
足の短いは関係ないと思います。
最近の子供は足が長いですよね。でもそういう最近の子供がしゃがめないんですって。バランスがとれないだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラスメートも半々のようでした。

お礼日時:2006/06/27 00:30

しゃがもうとした時に重心が後ろにあるせいではないのですか?


多分それを無意識にしているのでは?
気持ち前に重心をかける感じにすれば出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踵を上げるとできるんですけど、足の裏をぺたんとつけるとやっぱりダメでした。

お礼日時:2006/06/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!