プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の夕飯に麻婆豆腐を作りました。

豆腐の他に、豚肉の細切れとシメジを入れました。しかし・・・。麻婆豆腐の素の分量を間違えて、2回分を入れてしまいました(++;)

しょっぱすぎて食べきれず半分位残ってしまいました(><)明日の子供と私のお弁当に何とかして入れたいのですが、何かいい方法はないでしょうか??ちなみに今、冷蔵庫の中にある食材は、トマト・レタス・きゅうり・キャベツ・卵・じゃがいも・玉ねぎ・ウインナー・大根・・・です。

皆様の知恵を貸していただけると嬉しいです(;_;)宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

さいの目切りにして茹でたジャガイモと残った麻婆豆腐を炒め合わせ、


卵で包む、「麻婆ポテトオムレツ」を考えましたが、
この季節、今日の豆腐料理を明日のお弁当は衛生上いかがなものかと・・・・。
お腹壊さないように、ご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答本当にありがとうございますm(_ _)m

オムレツだなんて考えもつきませんでした(^^;)いい案です!!参考にさせていただきます♪

でも、やっぱり明日のお弁当にはマズイですかね・・・。子供には入れるのやめとこうかな・・・。

お礼日時:2006/06/29 20:38

私なら、


キャベツ 4~5センチ大 に切って、 炒めて
濃い味マーボ豆腐を 加えて・・・・

なんちゃって、回鍋肉
あえて名を付けるとすれば、 「キャー!マーボとうふ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答本当にありがとうございますm(_ _)m

「キャー!マーボとうふ」かぁ!なるほど(^o^)でも、お弁当にはどうですかね?!しょっぱすぎて1回では使い切れなそうだし、小分けにして明日の夕飯に「キャー!マーボとうふ」にしようかな(~~;)

お礼日時:2006/06/29 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!