プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源の入ったままのノートパソコン(BIBLO FMV-5133NU5/W)片手にお風呂のお湯が溜まっているか確認しに行ったとき誤ってお湯の中にパソコンを落としてしまいました…
すぐに取り出したのですが、画面が真っ白になっていて何も映っていません。(バックライトのみ点灯していました)電源を切りバッテリーを抜いたのですが、もうこのノートは復活する可能性はないのでしょうか?
多分かなり内部に水が入っていると思います(全て浸かってしまったので…)

必要なデータも入っていたので、HDDを抜き出そうと思ったのですが無闇に触ると悪化すると思ったので触っていません。

このまま乾かして様子を見た方がいいのでしょうか??教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

バラしてHDDを外し、完全に乾燥するまで通電しないことです。

運がよければデータがとり出せます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
水濡れ後は電源を入れてないので、このまま放置しておきます。大体何日ぐらいを目安に乾燥させたらいいんでしょうか??知ってたら教えてください。

もう無理でしょう。

HDDはさっさととりましょう
っというのが、いまならまだ水気が
HDD内にはいっているいないとおもうので
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
裏のHDDの蓋を外してHDDを取り出しましたが、やはり水が入っているようです。(振ると水が出てきます)
一様単体で乾かしておきます。