アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青じそがたくさんできたのですが、何かよい使い方があれば教えて下さい

A 回答 (4件)

青じそのてんぷら好きです。



No.2の方のように生の青じそをパスタにかけるのもおいしいですが、千切りにしてオリーブオイルでかりかりに炒めて加えるのもグーです。

香りのよさが身上なので、ぎょうざの具に加えたり、
チャーハンに加えてもおいしい。

使う分だけそのつど収穫して、長く楽しんでくださいませ(^^)

この回答への補足

すみませんがポイントはどなたにもつけがたいのでご容赦願います
大変ありがとうございました

補足日時:2006/07/07 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お礼が遅れまして申し訳ありません
いろいろの用途を教えていただきましてありがとうございました
まとめてで申し訳ありませんが大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/07 21:46

近頃の私のブームは、お吸い物の具に使う事です。


卵と青しそ・・・爽やかです。

この前テレビで見たのは・・・餃子の皮代わりになってました。
流しながら見てたので、中のタネの材料は?ですが、
おいしそうでしたよ。
    • good
    • 0

とりのささみを巻いて、しょうゆで食べるとおいしいですよ~。



ゆでたてパスタに、軽くしぼった大根おろし、うえに千切り?にした大葉、あじぽん もイケます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな食べ方もあるのですね
ぜひ試してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/07/01 13:05

●大葉はきざむ。

梅干しもきざむ。甘めの酢飯にさっと和えていただく。おいしいですよ。

●冷やし麺に。ねぎ、みょうが、大葉をきざみ、ゆがいて冷やしたそうめんやうどんにのせ、つけ汁をかけていただく。薬味はたっぷりのほうがおいしいです。おろししょうが、かいわれ、だいこんおろしなども加えて。

●おさしみに。ねぎ、大葉、みょうがをきざむ。あじのさしみとさっくり混ぜてしょうがじょうゆをかけて。

以上、食欲のない時でもおいしいですよ。お客様にも喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のありがとうございます
参考にさせていただきます
青じそのジュースというのはいかがでしょうか?
赤じそのジュースは飲んだことがありますが、、、

お礼日時:2006/07/01 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!