プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チクッと痛み始めてから、今現在、痛みが強くなってきています。痛みというか、マラソン後の脇腹の痛みに似ています。

何が考えられるでしょうか?医者に行くとすれば、内科でしょうか?すみませんが、解ることがありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

情報が足りなさ過ぎるので何とも言えませんが、消化器内科へどうぞ。



年齢、性別、体型、食生活、持病。
発熱、下痢・便秘、吐き気の有無や、痛み方のリズム。
古いもの、加熱不十分な鶏・卵、生ものを食べた覚えがあるかどうか。
押すと痛いか、歩くと響くか、腹筋が緊張してないか。腸は動いてるか。
色々聴かれ、診察されると思います。

38度以上の熱があるとか、繰り返し下痢・嘔吐しているとか、痛くて歩けないなら今から救急室へ。

この回答への補足

医者に行きましたら、昨年末に掛かった帯状疱疹の神経痛であると診断されました。だいぶひどかったので、後遺症が残ってしまったようです…回答者様、ありがとうございました。

補足日時:2006/07/08 21:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイトルに、右の鎖骨下と書きましたが、右の肋骨下の誤りでした。

お礼日時:2006/07/03 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!