プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高専から獣医学部に編入をしたことがある方、もしくは知っている方、いたら教えて下さい。どこの大学かもお願いします。これに似たようなこともあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

そのようなケースは、恐らくないと思います。

高専は、工学系で獣医は生物系ですね。学士入学というのはあると思いますし、実際にやっていると思います。獣医(また医学も)では、大学を卒業して学士号を取得した人が獣医師になりたいということで、高校3年生などと同じく通常の大学受験をしています。合格すれば、学士入学ということで、履修科目の一部が免除される制度を採用していると思います。

工学部のことはよく知りませんが、高専卒業後、3年生に編入するような制度があるのかも知れません。しかし獣医の場合、現在のところそのような制度はありません。獣医師を希望されている場合、通常の大学受験ということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
まず、学士を取ってみようと思います
本当に参考になりました

お礼日時:2006/08/08 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!