どこで聞いて良いか良く判らないので、ここで質問します。

今私たちが存在している世界と、少しずつ違う世界が存在しているような話しを聞きました。
異次元の世界に入ってしまって、戻ってみたら、今まで居た世界と少しずつどこかが違う…と言う様な。
それは何と言うものなのですか?
言葉自体が判らないので、自分で調べようが無くて困っています。
また、それについて詳しく判るサイトなど知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それはSF用語で「パラレルワールド」と呼びます。

いくつも作品があるようですが、私は小説は読まないので例は挙げられません。

そこで劇画に逃げると、週刊コミックモーニング連載中の『ジパング』がパラレルワールドものの一例ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

素晴しい回答、どうもありがとうございます。
早速その作品、探して読んでみたいと思います。

蛇足ですけど、日本語だと「多元宇宙」「並行宇宙」とか、「多元世界」「並行世界」とか言いますね。

「パラレルワールド」と共に、検索のキーワードに使ってみてください。やっぱりSF関連がよく引っ掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

本当は、こちらにも20pt付けたかったんですけど、1人ずつって言う事なのですみません。
本当にありがとうございます。
早速検索してみます。

そうそう、パラレルでした!ごめんなさ~い(汗)

• 0
この回答へのお礼

私は全く判らなかったんだし…
ほんと、ありがとうございました。

それを言うなら パラレルワールドでしょっ(・_・)/ビシ

• 0
この回答へのお礼

えっと…つっこみありがとうございます。

ア…アパレルワールド(?)でしたっけ?

違ったらごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早い回答、どうもありがとうございます。