電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上唇と歯茎の間に食べかすが残るのですが、皆さんどのように対処していますか?
たとえば恋人とデートで食事しているとき、食事をしながら会話をしますよね。トイレに行けば、口の中をうがいするなどして上唇と歯茎の間に残っている食べかすを洗い落とすことができますが、食事をしている最中に、食べかすを取るときはどうしていますか?
私の場合は、舌を上唇と歯茎の間に這わせ、舌で食べかすを取り除いているのですが、皆さんもそんな感じですか?
デートを想定して、皆様の食べかすの対処法教えてください。

A 回答 (2件)

ハンカチを口元にあてて、ちょいちょいと。

きちんとした料理で、ナプキンがある場合は、ナプキンの影でやりましょう。ハンカチを出すのはマナー違反(ナプキンが不潔で使いたくないという意思表示=そんな店を選んだ彼に対する嫌味)となります。
    • 0

こんばんは☆

デート中に、このようなことを気にされるなんて、カワイイなぁと思いました(^^)すみません、質問者様にとっては、重要なことなんですよね!

>私の場合は、舌を上唇と歯茎の間に這わせ、舌で食べかすを取り除いているのですが、皆さんもそんな感じですか?

皆さん、このような感じではないでしょうか?
相手が目線をそらした隙に、ペロって感じで。

あと、飲み物がその場にあれば、多めに含んで飲むとか…ブクブクはしませんけど(^^;)

参考になれば幸いです。
    • 0