【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

早稲田大学商学部。
今まで考えても居ませんでしたが、
「自分の人生を自分で選択したい!」と思い立ち、受験を決めました。

偏差値は50程度
今やっていること→単語2000+50、ヴィジュアル英文解釈I
英語・・・模試を受ける際、単語がわからず文章がつかめない
現代文・・・フィーリングで解いている、テクニックを知らない
古典・・・模試で歯が立たない
政経・・・学校の授業のみ、模試では5割

夏休みは、英語をとにかくやろうと考えています。
英語・・・2000+50丸一冊、ヴィジュアル、必修英文問題精講、
全解説頻出問題集(1100or1000)
国語・・・マドンナ単語230、早覚え漢文速答方法
政経・・・政治分野のノート作り

夏休みは、これからを左右する最も大切な時期だと思います。
私は、基礎がまだなっていないので上記のような計画で
すすめるつもりなのですが・・・。
夏休みの過ごし方、計画の足りない点や注意点など
よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。
自分の学力と目標の差が大きく、どんな勉強をしていいのか
よくわかりません。

A 回答 (4件)

かつて受験した者です。

現在は他の学部に通ってますが。
とにかく毎日勉強してください。少なくとも一日10時間以上はやりましょう。
英語だけではなく全ての教科を全力でやったほうが良いです。結果に結びつくまでは時間がかかるので早く始めないとダメです。
英語、現代文、古文、政経。商学部で必要なのはこれくらいだったと思います。一冊一冊の問題集を大事に使って、それをマスターしてください。他の方も言っていますが、予備校には行ったほうが良いでしょう。
抽象的でこの回答はよくわからないかもしれませんが、とにかく「死ぬ気で勉強しろ」って言うことです。2007年4月1日にキャンパスで会いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校に行くべきなんですね。
あさってから夏休みなので申し込むなら早急にしなくては。
予備校に行くと、手がまわらないかなと思っていたんです!
急に焦ってきました!うわ~!代ゼミの資料を取り寄せます!
4月1日会いたいです!本当にありがとうございました

お礼日時:2006/07/17 15:01

絶対予備校に行くことをお勧めします。

今の自分の現状とやるべきことがもっと見えてくるはずです。また、周りの人のやり方もわかり、もっとやる気になるでしょう。
 それから、予備校の実況中継という厚い本も各教科出ていますので、それも本屋さんで読まれて良ければ買われてはどうでしょうか。

 しっかり厳しく自分自身の現状把握をし、どんどん苦手をこなすしか合格はありません。得意10点上げるより苦手10点上げるほうが楽!
 がんばってください!!自分を信じて!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校に行くと手がまわらない・・・と思っていて手を出しませんでした。
早速、資料を取り寄せてみます!
どうもありがとうございました。自分を信じて、頑張ります!

お礼日時:2006/07/17 15:02

 現代文ですが、役に立つかもしれないサイトを紹介しておきます。


http://kotonohasarasara.blog21.fc2.com/
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/2996/g …
 あと、古典ですが、マドンナ古文そのものをやってみたらいかがですか?そういった参考書を1冊こなせば、模試で歯が立たないことはないと思います。 
 あとは、No,1さんのおっしゃるとおりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なサイトを教えてくださり、ありがとうございました。
マドンナ古文も持っていますので、同時に進行していこうと思います。
どうもありがとうございました。頑張ります!

お礼日時:2006/07/17 15:07

夏期講習にはいかれますか。


いかれないのであれば、行きましょう。
早稲田大学受験を得意とする予備校があると思います。
そちらで、事情を話しをして、最適なコースを選んで受講しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中では、夏休みに夏期講習は頭にありませんでした。
早速、資料を取り寄せてみます!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報