プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのケースだけを交換したいと思っているんですが(Micro ATX→ATX)、その場合はOSの設定などを最初からやらなければならないのでしょうか?
それとも、ケースだけを交換するのみ(パーツの接続を含む)で、他には何もしなくても平気なんでしょうか?

A 回答 (4件)

ケース以外は全く同一構成で組み上げるなら、何もする必要はありませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。同一構成で組み上げる予定です。お金に余裕があれば、メモリを追加するかもしれませんが・・・。有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 15:16

後ろのI/Oパネルも一緒に移植しましょう。


ケースファンが増えてコネクタが足りなければ分岐ケーブルを購入。
くらいかな?
一部メーカー製PCだとフロントのスイッチやLEDのM/B側結線が特殊で、汎用ケースに移植すると苦労することがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。メーカー製PCではないので、恐らく大丈夫だと安易にも考えているのですが・・・。I/Oパネル移植、分岐ケーブル購入は状況を見て判断したいと思います。

お礼日時:2006/07/20 15:20

ケース+電源であれば電源の容量だけは注意ですね。



それから、質問のタイトル、もうちょっと工夫しましょうね。
質問をするのに初歩的だの申し訳ないだのは必要ありません。
質問の内容がわかるようにして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。以後気をつけます。有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 15:17

ケース”だけ”を交換するなら、設定などは変更せずに、そのまま使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!