電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は大学の期末試験でした。
私は、生理になってない時も時々、生理痛と同じ痛みがお腹にはしる事があり、それがあるととても気持ち悪くなってきます。
運悪く今日の朝そうなってしまい、試験だからと思って無理に電車に乗ったら電車独特の空気に気分が悪くなり途中下車してしまいました。
学校に問い合わせた所、追試を申し込む為には診断書が必要だと言われたのですが、こういった場合産婦人科に行けばよいのでしょうか。
私は20歳で男性経験もなく、産婦人科の診察どころか病院に入るのも抵抗があるのですが、一体どのような診察をされるのでしょうか。そして初診でも診断書は書いて貰えるのか・・・とても不安です。

どなたか教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

生理痛で大学に行けないことがほぼ毎月ある者です。

私も男性経験…というか恋人がいたことがないのですが、生理痛が重いことと生理不順があったことから、女性外来にかかりました。

診察は、まず問診でした。
どういった状況だから来たのかとか、まあ内科とか外科とかと同じです。
妊娠や性感染症の可能性も考えて、男性経験についても聞かれました(生理不順だったからでしょう)
その後、子宮などに異常がないかエコー検査と触診をしました。
私の場合はいきなり触診でギョッとしたので、最初に「どんな検査をするんですか?」と聞いておいて損はないと思います。
あとはホルモン異常の検査のために採血をしました。

その後、漢方薬(血行促進と情緒安定の効果があるとのこと)と痛み止めをもらいました。
診断書については…ちょっとわからないです;
というのも、私も次の診察で書いてもらえるか聞こうとしているところだったので…。

参考程度にしていただければ…。
    • 1