アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築計画中です。

リビングにつながる畳スペースを、40cmほど上げ、その下をリビング側から出し入れできる引き出し収納に使いたいと思っています。

工務店さんに引き出しを造作してもらおうと思ったら、二つで10万との見積もりです。

ちょっと高い。

そこで、もっと安上がりに済ます方法を考え中です。

相方は、「スペースだけあけといてもらって、キャスター付きの収納ケースでも入れとけば十分」と言います。まあ、それでもいいんですけどね。

もし他にいいアイディアありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

新築楽しみですね。



小上がり的な畳スペースはどうでしょう?
↓「畳」と検索すると畳収納、畳ユニットが出てきます。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イメージはこの写真の通りです!!
ただ、畳は動くものでない方がいいと思っています。
引き出し部分だけ、ってのはないんだろうなあ…。

お礼日時:2006/07/28 01:57

 単純に2つで10万という見積りが高いと思います。


 収納スペースをあけるのと合わせて10万じゃないでしょうか?
 シンプルでいいので見える部分だけ作ってもらって、箱部分は自分で作るという手もあります。そのプランでおいくらかも聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シンプルでいいので見える部分だけ作ってもらって、箱部分は自分で作るという手もあります。

やっぱりこれがベストかな。
ただ自分で作る自信が全くないわけです。

こうなったら、相方を「俺が作る」という気にさせる
方向に作戦変更したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/28 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!