アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、バイクで転倒し病院でリスフラン関節脱臼骨折と診断され手術をうけました。病院の先生から6週間は無加重で、そこから6週間かけて加重をかけていくと言われました。
この部位のケガの経験のある方、普通に歩けるようになったのは何ヶ月後くらいなのか教えていただけないでしょうか?医者からは全治まで時間かかるよとだけ言われてます...

A 回答 (3件)

自分ではないのですが友人がなったことあり話を聞くと、友人の場合は手術による整復とキュリュシュナー鋼線ってので固定して6 週前後で抜糸したそうです。


その後は良好で特に後遺症も残ってないと言ってました。
    • good
    • 1

リスフラン関節脱臼骨折は結構大きなけがです。

後遺障害として足の痛みが残る事もあります。一般的にはおおよそ、主治医の先生の仰るとおりだともいます。

主治医の先生とよくコミュニケーションを取って、しっかりと治療に取り組んでください。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やっぱり結構時間かかるんですね... あせらないよう心がけます。

お礼日時:2006/08/05 00:31

私も5月11日に、町内会のバレーボール中にリスフラン関節脱臼骨折しました!5月24日に手術して2週間後に抜糸、7月4日に松葉杖がとれ、7月15日にギブスから開放され、現在補装具をつけて歩いています。

直ぐに歩けるとも思っていませんでしたが、片足を引きずりながらの恐る恐る歩行です。まだ足首からの腫れは引かず指もやっと動く状態です。三ヶ月後位に固定しているワイヤーを取り除く手術をする予定ですが、ちょっと不安です。何か情報を!!と思い検索していたら目に留まり記入させて頂きました。お互いに頑張りましょう!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!