電子書籍の厳選無料作品が豊富!

晩ご飯にそうめんやひやむぎが登場する機会が多くなってきました。我が家では野菜の煮浸しや天ぷらを副菜にする事が多いのですが、皆さんはどんな物をご一緒に召し上がってますか?

家族がボリュームのある物を好むので、肉や魚でもう一品作れると良いのですが、そうめんやひやむぎが主食では何を作っていいのやら。。何か良いアイディアがありましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家も素麺 冷麦の登場数が多くなってきました~!



おかずですが最近の素麺だった時のおかずといえば…
○やきとり
○海鮮サラダ
○チャーシュー
○しゅうまい
○おでん
○鶏の照り焼き
○野菜炒め
○こうや豆腐
○からあげ

でした。素麺=ご飯的な考えで特に気にせず
あるものを使っておかずを作っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

そうですよね!「素麺=ご飯」とガチガチに考えていました。目から鱗です。食べたい副菜から考えて、気楽に素麺を茹でてみる事にします♪♪♪

やきとりと素麺、かなり惹かれました。

参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 11:08

蒸し鶏、胸でも腿でもいいので蒸して切るだけ、タレはポン酢等


イワシ団子を作ったことがあります(温かい汁にイワシ団子を入れる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

蒸し鶏、サッパリしてて美味しそうですね~。
しかも、手間要らずで活躍しそうです。

参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/04 11:04

熱い夜は中華がいいですよー!



ワンタンスープ、餃子、肉シュウマイ、エビチリ、酢豚、などなど冷や麦にはどんな中華も合います。
食欲でますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

記述して頂いたメニューを見て、ぐっと食欲が湧いてしまいました。餃子は手軽且つ、ボリュームもあっていいですね!!すぐ(今晩)にでもそうめんとセットで晩ご飯メニューにしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!