dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日から左ワキの下にしこりのようなものがあります。
はじめはただの腫れかと思っていたのですが、
特に赤くなっておらず・・・。
でも触ると何か腫れのような感じの感触があります。

まだ、腕を下ろすと、丁度そのしこりの部分にあたって痛みがあります。

はじめは乳がんかと思ったのですが、乳がんのしこりには痛みがないと調べてみたら解り、原因がわかりません。

また、しこりという感覚がよく解らず、病院へ行くにも、思い過ごしだったら恥ずかしいと思いいけません。

こんな経験もった方いらっしゃいますでしょうか?
もし何かわかる方がいたらお教え下さい

では失礼します。

A 回答 (4件)

mokemoke02さん、こんにちは。



左脇のしこり精神的にお辛いことと思います。
実は、私もmokemoke02さんと同じ箇所にしこりがありました。
痛みもありませんでしたが…何となく不安の日々でした。あっという間に1ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎました。そん間精神的に辛くなり、恥ずかしさもありましたが、思いきって病院へ。

…結果は「良性の腫瘍」ということで手術をしました。

私としては、結果的に病院へ行って「精神的不安」から解放されて、良かったと思いました。

mokemoke02さんも勇気を出して、病院への診察をお勧めいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ経験をなさったのですね。
やはり病院へ行くのは精神不安を取り除く最大のことですね。

様子を見て、もし大分続くようでしたら病院へ行こうと思います

しかしワキなので毛の処理をしてからいきたいのですが、やはり腫れている状態で処理するのは危険ですよね・・・。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 22:28

No.2です。


mokemoke02さん、毛の処理は気になりますよね。
最近では、女性だけの病院も増えていますので
そのような病院はいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにワキの処理は結構するので
それがヘ原因かもしれません。

女性がいる病院を検索ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 22:19

リンパ節の腫れだと思いますが・・・



何かバイ菌が入ったか、又は違う原因の場合もあります。
乳癌の場合、胸のしこりは確かに痛くないですが、リンパ節が腫れる事はあります。
バイ菌が入り腫れるものに「毛のう炎」というのがありますが、その場合赤くなる事が多いです。

思い過ごしで恥ずかしいなんて事はありません。多くの人は結果が何でもなく帰ってくるんですから。

何日もあるようでしたら病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ワキなので、毛をそった時にもしかしたらばい菌が入ったのかもしれません。

何日もあるようならばおっしゃるとおり病院へ行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 22:27

単に痛みのあるないで判断するのは危険です。



わきの下にはリンパ節というものがあり、腫れること自体は悪くないのですが、たまに悪性に転じることがあります。

http://www.y-assist.com/akuseirinpasyu.html

症状があるうちに一度内科で検査を受けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪性の場合はかなり怖いですね・・・

もし一週間治らなければ病院ヘ行こうと思います。

リンク先は非常に参考になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!