これ何て呼びますか

会社を辞めます。
理由は多々ありますが、できる事なら会社の人に言いたくないような内容です。

ただ、好奇心が旺盛な方が多いので「何で辞めるの」と多くの方が聞いてきます。
心配をしてくれている様なので嬉しいのですが流石に疲れてきました。

できれば「ウソだろ~」と思うおちゃらけた全員に違う内容の退職理由を言って笑いで終わりにしたいと思います。
冗談の通じる会社なので、人をなじるような内容じゃなければ大抵通じる感じです。

何か良い「面白い退職理由」がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

占い師から辞めるように言われた。



これ、本当にあった話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい、いいです!
本当にあられたた本当に怖いけど(本当にこの理由で、辞められた肩、凄いですね。会社に同情いたします)、これはこれで冗談なら最高ネタだと思います。

お礼日時:2006/08/03 16:11

僕が言ったのは「望郷の念に耐えられず」です。

(本当に田舎に帰ったのですが)

今考えたのは、
「性転換しにモロッコに行くので」
と、小声で言うってのは如何?

そして、異性ならば、
「今度会う時は一緒ですね」
ってのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはははは~。
滅茶苦茶弾きそうな人がいますからその人に使ったら私が内心ウケ続けること間違いないと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 14:32

#4の方と多少かぶりますが、



話題の中田選手の日記から

「半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。」
というのを引用し、

「半年ほど前からドイツワールドカップを最後に約○年間過ごしたこの業界から引退しようと思っていました。」
というのはどうでしょう?

「ワールドカップで!?」って言われること請け合いです(笑)

くだらなかったらすみません。。。(^_^;)

参考URL:http://nakata.net/jp/hidesmail/hml278.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜんくだらなくありません。
ここまで行くと素晴らしい冗談です。
特に「半年前から~」は超真面目に言ってみます。

お礼日時:2006/08/04 14:30

「就労ビザが切れるため韓国に帰ります。



「神のお告げがあった。」

「実家の組の若頭からどうしても姉さんに帰っていただきたいと泣きつかれた。」

どうだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉さん、いいですね。
岩下さんを思い出してしまいます(シマ姉さん、素敵です BY極妻)。

お礼日時:2006/08/04 14:29

「MITに客員教授として招かれまして」


 ※MIT=(えむ・あい・てぃ)マサチューセッツ工科大学。世界でも1~2を争う高レベル大学。

「実家のしきたりで、嫁(夫)探しの旅にでることになりました」

「めそ・・・あ、いえ。言うと皆さんに迷惑がかかるので・・・」

「外人部隊に入ることにしました」

「インドの山奥でヨガの修行を行おうと思いまして」

いくらでも出ますが、バカすぎてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおっ。
絶対無理ぞうなのがいい。
そしてメソ・・・大スキです(マサルさんですよね)。
メソは・・・誰に出そうか悩みます。

お礼日時:2006/08/04 14:27

「UFOが迎えに来まして、アンドロメダに行くことになりました」



「ショッカーに転職することになりまして」

「機械の身体をタダでくれる星に行ってきます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙関係ですか、確かに夢があって面白いかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/04 14:26

宝くじ3億円が当たりました。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守銭奴の同期に言ったらさぞ羨ましがられることでしょう。
ここはあえて金に興味が無いボンボン系の好奇心たっぷりオヤジに使ってみたいと思います。

くったくが無くていいですね。

お礼日時:2006/08/03 16:14

勇者に召喚されたから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム好きの男性社員がいます。
彼に言ってみます。
「お前もゲーム好きだからな」って言われそうです。
その人にはお世話になっているので、丁寧な冗談で使わせていただきます。

お礼日時:2006/08/03 16:13

貧乏になって銭金に出たいんだ



銭金知らないとどうしようもないんですけどね。汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭金にでるためにわざわざ貧乏になりたいってのが素晴らしいですね。

ちょっと芸能人になりたいと合わせて面白い内容をパワーアップして練り上げてみようと思います。

お礼日時:2006/08/03 16:10

遺産を相続し働かなくてもよくなったから



では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、うそ臭くて最高にスキです。
絶対タカって来そうな人が多いところがいいですよね。
そして、弔休をもらっていなく誰も身内が死んでいない所が冗談かその他の関係か・・・ってミステリアスでいいですよね。

お礼日時:2006/08/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!