アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私(男)は大学1年で、塾講師のアルバイトをしようと思っています。
そこで質問なのですが、スーツを着なくてはならないと思うのですが、やはり上着も着なくてはならないものなのでしょうか。
ちなみに私が応募したところは、夏はほとんどの校舎では上着は脱いでもいいといいますが、それ以外は上着も必要なようです。他の塾ではどうなのでしょうか。
大学に上着を持っていきたくない、暑がり汗っかきです。

A 回答 (3件)

私も大学生塾講師です。

中学生集団指導です。
私の塾はどこの校舎も上着は必要ないですよ。
私は半そでのシャツを着ています。
しかしネクタイは必要ですし保護者会の日などは上着が必要になります。

ま、参考までに。
    • good
    • 1

「郷に入っては郷に従え」


大学生なら当然ご存知のはずの諺です。
私が何を言いたいか、おわかりですよね?

その塾の規定がそうなっているのなら、
それに従わなければなりません。
あなたの勝手な都合でルールを変更出来る訳はありません。

まぁあなたが凄腕の講師で、実績十分とかであるならば
交渉の余地はあるでしょうがね。
大学1年で塾講師を始めるばかりの新人に、
それほどの権限があると思います?
大学に行くほどの頭があるなら、
そんなことはわかるはずだと思いますが。
    • good
    • 0

他の塾は関係ありません。



その塾でスーツの着用を支持しているのであれば、それに従わなければいけません

それだけです。

嫌なら塾に置いとくか辞めることですね。

この回答への補足

すいません!誤解させる文でしたが、他の塾でも上着もきるものであるかをお聞きしたくて、もちろん今応募した塾の規定には従います。まだ応募の時点ですので、他の塾に上着をきる必要が無いところがあったら、参考にしたいだけです。

補足日時:2006/08/05 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!