プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業後以来、就職や進学もせずにニートとなってしまって家にひきこもり気味になってしまったせいか

人ごみや集団に入ることが出来なくなって
しまいました。

このままではいけないと思っていますが、
どうすればいいかわかりません。


また、家から出て 学校や遊びに行っていた時の
ようになるためにはどうすればいいのでしょうか。


なんとか、社会復帰をして 自分で仕事をして
お金を貰うと言う気持ちを持ちたいですね

A 回答 (7件)

とりあえずバイトから初めてみてはいかがでしょうか?


大勢のバイトというよりは少人数のバイト そこで徐々に人に慣れていって友達もそこで作ってみる。
友達から友達と芋づる式に友達が増えていくんじゃないかと 積極的に遊びに参加しこちらからも誘って(仲良くなったらね)

怖くて一歩も外に出れませんってわけではないのですよね?
    • good
    • 0

自分で仕事してお金を貰いたいってもう気持ち的にはヒッキーちゃうやん!


大丈夫!
他人の目を気にせんとまずは近場で短期のバイトしたら?
    • good
    • 0

高2男です。


大丈夫。
自信を持って!!
これしか言えません。

そういう自分に気付いたのだから,頑張って。
    • good
    • 0

まずは


ショッピングモールをぶらついてみたり
映画を見に行ったり・・・
と外に出るのに慣れてから
バイトなどで他人と接触してみましょう。
>なんとか、社会復帰をして 自分で仕事をして・・・
今のままではだめだと感じていらっしゃるんですものね。
大丈夫です。
あせらずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

人ごみや集団に入らなくてもできることは沢山あります。


今の時間はあなたにとって必要な時間なんだと思います。

大切なのはあなたがその貴重な時間を無駄にしないことです。
今できることを一つ一つすることがとても大切だと思います。その結果は気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

今現状で人ごみが嫌いだったら、一人一人と対面するアルバイトなどで時間をかけて免疫を付けていったらよいのではないでしょうか?


例えば洋服店の店員、ファミレスなどなど。
商品説明や注文で必ず会話をするはずです。

ゆっくり一人一人いろいろな人間と会話し、いろいろなパターンを学習していくことで、段々と抵抗感が無くなると思います。

人ごみって、結局は一人一人の人間の集合ですからね。

苦手なことをするときは、慌てたり無理に力をいれて頑張るよりは、気楽にゆっくりで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一番手っ取り早いのが、


自分で仕事をしてお金を貰うという気持ちがなくても
そうしなくては生きていけない人達を見る事です。
自分の甘えも見えるでしょう。

施設など行かれてはどうですか?
現在施設に居る子供達は増えているそうです。
18歳までは居られるそうですが、
その後は自分で職を見つけて生きていかないといけません。
嫌な仕事でもなんとかやっていかな意といけない人のいかに多い事かもっと人を観察されると良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!