アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、零細企業・個人事業へのコンサルを行えるような仕事をしたいと考えています。今すぐではなく将来的になんですが・・・。

その上で、どういった資格、どういった職歴を積んでいけば目標に近づくことができるのでしょうか?

中小企業診断士や社労士を考えていますが、「零細企業・個人事業」ということを考えると、関連業務のスキルを高められる職に転職したほうがいいのだろうかとも考えてしまいます。ちなみに今は簿記2級の学習をしています。

抽象的な質問で申し訳ないのですが、アドバイスをいただけるととてもありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

簿記、税理士の資格も有効です。

節税が零細企業の経営の手助けになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはり税理士ですか・・・選択肢としては考えていたのですが、資格としての敷居の高さに敬遠気味でした。とりあえず簿記2級を受かってからでないと話になりませんよね・・・。頑張って勉強します!

ちなみにどんなコンサルですか?

一口にコンサルタントといっても経営、財務、マーケティング、IT等々
種類があり、それぞれ微妙に必要なスキルが違ってきますので、
もう少し詳しく明記されると細かい情報が出てくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・。言葉足らずでした。希望しているのは経営・財務方面です。よろしくお願いいたします。