アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、私はよくステーキ用となっているオージービーフのランプ肉を買って帰るのですが、買っている店は同じなのに、親いわく「これはあまりおいしくない」とか「おいしい」っていって結構あたるんです。でも、根拠をきいてもなんとなく、としかわからないらしく、全く勉強になりません。

そこで、質問なのですが、あまりおいしくない方はパサパサしている感じで、前回は植物油とたまねぎのスライスをのせておいてやいたのですが、量が多かったのかたまねぎくさくなってしまいました。

他にもジューシーにするいい方法があったり、またたまねぎを載せるときにはこうした方がいいというアドバイスなどがあったらお願いします。

個人的に気になるのはヨーグルトとチャツネです。ヨーグルトは鶏肉のときにすごくおいしくなるなあと思ったのですが、ステーキだとちょっと厳しいでしょうか・・・。チャツネはなんとなくフルーツ系だから効果あるかな?と。生春巻きのソース用に常備しているので効果あれば手軽でいいかな?と思うのですが・・・。

お肉の見分け方のアドバイスなどももらえればうれしいです。

もし、よろしければお願いします。

A 回答 (2件)

ランプって外食でも外れる事が結構多くて、(ぱさぱさしている)私も自分の家で買うのはちょっと躊躇してしまう部位です。

私なら、煮込んでポトフや、シチュー、カレーに使うなどします。

余談ですが、先日ただでさえ安い牛スジ肉を閉店間際の半額で購入したのですが、半分を串刺しにし、おでんの具に、半分をカレーにしたのですが、「この肉、旨いなー」とみんな騙されていました(笑)
あ、一度ふきこぼしてアク、臭み抜きはしました。

パサパサや、固いなどは煮込み料理として使う事でとても美味しくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も今回はカレーに使ってみました。試供品があったので古いビールにつけてみたんですがなかなかおいしくできたような気がします・・。

あたりはずれが多いんですね・・・うーんお安くステーキが食べられるので魅力的なんですけど、私にはまだまだな領域かも・・・。

回答ありがとうございました。

硬いときは、圧力鍋で調理すると驚くほどの柔らかさ、溶けます!!

一度作ってみてくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。