全く着ることがなく、おいておいても邪魔になるだけの妻の着物を処分して換金しようと思い、検索サイトで「着物買い取り」と入力して表示させるとさまざまな業者のHPが出てきます。これらの業者は信用できるのでしょうか。買い取ってもらったことのある方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

経験者です。

着物買い取り業者の多くは一応信用できますが買い取り価格は非常に安いです。そのため人によっては詐欺まがいと感じるようです。

百万単位の値段で買った着物でも売るときは二束三文ですよ。私はどうせ捨てるつもりだったので、捨てるより活用したいという理由で売りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヤフーオークションなどで売るのはどうですか?

着物は詳しく分りませんが、ブランド物のバックなど、買い取り業者に買い取ってもらうよりオークションで直接自分で売った方が断然高く売れます。
私はオークションで売る事をお奨めいたします。
着物好きの方が常にチェックもしていると思いますよ!
    • 1