全く着ることがなく、おいておいても邪魔になるだけの妻の着物を処分して換金しようと思い、検索サイトで「着物買い取り」と入力して表示させるとさまざまな業者のHPが出てきます。これらの業者は信用できるのでしょうか。買い取ってもらったことのある方がいらっしゃったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

経験者です。

着物買い取り業者の多くは一応信用できますが買い取り価格は非常に安いです。そのため人によっては詐欺まがいと感じるようです。

百万単位の値段で買った着物でも売るときは二束三文ですよ。私はどうせ捨てるつもりだったので、捨てるより活用したいという理由で売りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/25 22:19

ヤフーオークションなどで売るのはどうですか?


着物は詳しく分りませんが、ブランド物のバックなど、買い取り業者に買い取ってもらうよりオークションで直接自分で売った方が断然高く売れます。
私はオークションで売る事をお奨めいたします。
着物好きの方が常にチェックもしていると思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行での換金と間違えて同じような質問を少し前にしましたが郵便局での換金

銀行での換金と間違えて同じような質問を少し前にしましたが郵便局での換金と判明したので質問しなおしています。

アメリカドル小切手を郵便局で換金するのに為替レートって関係ありますか?

関係あるとすれば時間がたっていないのにテレビの為替レートで93円なのに郵便局で91円なのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

銀行でも郵便局でも同じで、日々の為替レートに関係します。

その日の相場から、仲値(なかね)とよばれる対顧客向けのの基準レートを決め、そこから手数料相当分を加減したのが、取引で用いられるレートです。
「テレビの為替レートで93円なのに郵便局で91円」なのは、手数料相当分がひかれるからです。

余談ですが、金融機関と取引する際は、外国為替に限らず手数料が必要と思ったほうがいいですよ。

Q日本で円をユーロに換金する場合一番いいレートで換金できる方法はなんです

日本で円をユーロに換金する場合一番いいレートで換金できる方法はなんですか?

Aベストアンサー

すぐにご入り用ですか。

たとえば、シティバンクの外貨定期預金で、一ヵ月の定期に。
円で入金すると、「エンジョイプラス」で、金利が優遇されます。
http://www.citibank.co.jp/ja/fcy/fcy_preferential_interest_rates.html

二週間の定期もあったと思いますが、ご確認を。

また、銀行によっては、一週間の外貨定期預金で、手数料の割引のあるところもあります。

近くに銀行があるかどうか、ユーロの現金で満期を受け取れるかどうかはご確認ください。
私は、ドルでこのように受け取った事はありますが、ユーロではありません。

Q換金について

こんにちは!
図書カードは換金できると聞いたんですが、本当ですか?もし出来るならどこでどうやって換金するのか教えていただけないでしょうか??
ちなみに図書カードの裏に「換金はできません」と書いてあります…^^;

Aベストアンサー

#1さんの回答どおりです。

補足的に書いてみます。

>「換金はできません」と書いてあります
これは「図書カードの払い戻しは出来ません」と同趣旨のことです。
つまり、本屋さんで
「この図書カードでお金を頂戴」とか言うことが出来ないって事です。

だから、金券ショップで買い取ってもらうのです。

ちなみに換金率は90パーセントから94パーセントといたところでしょうか。つまり図書券1000円なら900円から940円で買い取ってもらえます。ほとんどのお店で店頭に換金率を掲示
してます。
店によって換金率が違うので、何軒か回ると良いでしょう。
掲示してない場合は「図書券はいくらで買い取ってもらえますか?」と聞けばよいでしょう。

Q小切手の換金

ドルの小切手を円に換金するとき口座を必要としない銀行ってありますか?
また、業者でも構いません

Aベストアンサー

参考に

参考URL:http://www.j-tact.com/

Q小切手の換金

こんばんは。小切手の換金をしたいのですが、口座を開設していない銀行、つまりどこの銀行でも可能でしょうか?また、地方銀行でも可能でしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常、小切手の右上角に、「銀行渡り」なんてゴム印が押してあったりします。
もしくは、手書きだったとしても、二重の斜線があったりします。

これがあった場合は、ご自身が持っている口座へ入金する必要があります。
この入金は、ご自身がお持ちのどこの銀行窓口でも構いません。
郵便局でも大丈夫です。

そして、その小切手の交換先にも寄りますが、
最短で翌営業日の午後になって、初めて現金として使うことができます。

ところで、その小切手が振り出された支店へ直接行かれて、
その場で現金として受け取ることも可能です。

しかし、「銀行渡り」や「二重線」がある小切手の場合は、
その小切手を振り出した方の「銀行印」、
つまり、小切手表面に押されているのと同じ印鑑が小切手裏面にも押されていないと、
その支店窓口へ直接行っても、受け取ることはできません。

基本的には、既に持っている自分の口座へ、小切手を入金して、
現金として使えるのをしばし待つのが普通のことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報