電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で家族3人で生活を考えています。今は地方の県庁所在地の中心街に住んでいます。子供1人男の子中学1年生 主人自宅のデスクでできる仕事(通勤関係なし)私は専業主婦 そこで東京に新築マンションか新築1戸建てを購入しようと考えています。5500万以内でやや広めの家(100平米~35坪位)ファミリー向けに良い環境場所を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



武蔵野、三鷹、府中あたりはいかがですか?
その中でもさらに場所によりますが、予算内の物件もあると思います。
住環境はソコソコ良いと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご意見大変参考になりました。
これからじっくり検討してみます
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/24 23:01

参考のところを見ても都心部ではご希望の物件は難しい


みたいですね。

都心からちょっと離れるとだいぶ選択肢は増えますね。

まず住みたい地域を決めたらいいかと思います。
お子さんもまだ中学生では生活環境もありますし。

参考URL:http://sumai.nikkei.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL記載ありがとうございました
これからじっくり検討してみます。
貴重なご意見参考にさせていただきます

お礼日時:2006/08/24 22:56

東京と一口に言っても、どのあたりをご希望でしょうか。


よほど山の方に下らないと、5500万以内で100平米というのは、偽装マンションくらいしかありません。

この回答への補足

東京は旅行で年に2回ぐらい買い物に3泊4日で行く くらいで、まったくわかりません。予算と地方の県庁所在地ぐらいの生活ができ環境がよければ場所はどこでもOKです。山の方に下らないととは、どのあたりかもわからないくらい、東京はショッピング街しか歩いたことありません。すみません 
5500万以内で100平米というのは、偽装マンションくらいしかありません。の回答参考に
なりました。ありがとうございました。

補足日時:2006/08/19 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!