プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり、さばの棒寿司とバッテラとでは何が違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

よくはわかりませんが、バッテラは関西、とくに大阪の鯖すしのことだと思ってました(汗)。

    • good
    • 0

バッテラの方が、さばの肉厚が薄いのと、押し寿司で


押し型で作るところだと思います。

さば寿司
http://www.ajiwai.com/otoko/make/sabazusi.htm

バッテラ
http://www.sushi.ne.jp/sushinet/s015merumaga/mz- …
    • good
    • 0

バッテラは木の型に入れて作る押し寿司です。


棒寿司は巻き簾で丸く形を整えるだけです。

バッテラ
http://www.pref.osaka.jp/kids/bunka/img/foods/05 …

http://mori.or.tv/DSCF00285.JPG

鯖寿司
http://www.echizenbin.com/img/nihonkai/photo_clo …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!