バイトを探しています。学生です。
タイトルどおり、面白かった、辛かった、こんな待遇があったとかいろんなバイトを知りたいです。
オススメのバイトとかあれば教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

昔の話です。

これから引越しシーズンですが、高校から大学時代にかけて、引越しのアルバイトをしていました。

1日に3軒かけもちなど、きついアルバイトですが、引越しは「縁起もの」ということで、荷主さんが寿司を出して
くれたり、ご祝儀をくれたりと、結構バイト代の他に収入になりました。
まあ、運送会社側としては、建前として「祝儀は断るように」と、一応指導してましたが。

また、トラックに乗って、あちこち遠くへ行けたので、結構面白かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

体力のいる仕事ですね。
自分がやるとなるとちょっと自信ないですね~。
ありがとうございました。

おもしろかったのは、やっぱりTV局関係のバイト。

時給は普通だったけど、芸能人と一緒の部屋で仕事をしたりするから、お話したりも出来るし楽しかったです。
 逆に辛かったバイトは、警備員。
寒い日の交通整理は足の先から凍える寒さでした。
 お勧めのバイトは、企業内でやるバイト。
就職活動の時、スカウトみたいに「うちで働かない?」とか言われたり、社員になってからも仕事の内容が判ってるから、他の人よりひいきされた気がする。
 でも、今はどうなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~、TV局のバイト。
ミーハーなのでどんな芸能人に会ってもキャーキャー叫んでしまいそうです・・・
ありがとうございます、参考にします。