dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、コンサートスタッフのアルバイトをするんですが、コンサートスタッフは大変なのでしょうか?
コンサートスタッフのアルバイトをしたことがある人
是非、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

先日SMAPのコンサートに初めて参加してきたのですが、そんときにコンサートスタッフの方がとても気になったので(よく見える位置だったので)、そのとき見た仕事内容みたいなものを。

まずどこの担当かにもよると思いますが、開場したら自分の担当の位置で、お客さんに席を案内していました。ほとんどの方が自らお客さんに声をかけていました。
また、スピーカーで注意事項を説明している方もいました。
ライブ中・ライブが始まる前に携帯電話を使っている人がいたら早急に注意しに行ってました。
始まる前に席案内の札を戻しにいっていました。
始まってからは、ステージと反対方向に向いて、ずーっと立っていました。途中でウチワを高くあげている人がいたら「周りが見えないのでおろして下さい」と注意していました。
あとは退場くらいですかね。規制退場などもあるので、大きな声を出して誘導されていました。
それからは片付けなのでしょう。

他にも裏仕事はあるかもしれませんが、バイトだと会場内なのではないでしょうか?
大体何個かの会社が一緒にやっているみたいです。

経験者ではありませんが、私が見た感じではこういうことをされていました。
    • 0

美味しい仕事だそうです。

• 0

楽な仕事はありません。

給料も得られません。どこでも同じことです。
    • 0