アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務系、勤務時間はタイトル通りなんですが、生活サイクルに慣れれば平気でしょうか(というか慣れるかどうかが問題ですよね・・・)。
しかも昼間は習い事をしているので、一週間のうち、14時に起きなければならない日が1日と、17時に起きなければならない日が2日あります。残りの4日は、予定が入らない限りぐっすり寝られることになりますが。
体調崩すと思いますか?実際こんな感じのサイクルで生活している方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

私は15時~0時という仕事をしています。
時間帯は違いますが普通の会社員とは勤務時間が違うので
書かせていただきました。私は1時くらいに帰って来て
なんだかんだで3時くらいに寝ます。でも起きるのは
12時くらいなので睡眠時間は十分取れています。
私はもうこの生活に慣れました。ただ、カンペキな夜型
人間になっていますね。体調とかは平気ですけど昼間は
ぼけーっとしています(笑)。↓の方が書いているように
お肌にはよくないと思いますし、食事の時間も不規則に
なってしまうと思うのでそのあたりは自身で気をつけなくては
いけないと思います。

↓の方も言っていますが、友達は減ります(笑)。
生活時間があわないですからね。それと私は彼氏と時間が
まったく逆だったので別れてしまいました。
今は同じ仕事の人と付き合っています(笑)。

変わった時間の仕事は大変だと思いますけど、お給料も
いいと思いますし慣れれば大丈夫だと思いますよ。
もしやるのであれば、ほんとに体調には気をつけてがんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

昼間はぼけーっとしている、ということですが、それはやっぱり生活サイクルが狂ったまま身体が慣れていないということなんでしょうか?
普通の生活している人が夜起きていると眠くなってしまうのよりもやっぱりつらいのでしょうかー。悩んでいますが、今一度このバイトのメリット・デメリットを考えてみます。ありがとうございました。

私も昼行性です。

一度登録制バイトで夜勤を経験しましたが(pm9:00~am6:00)、夜中の3時頃に意識がもうろうとしてきました。集中力も散漫。

ちなみにちょっと前まで超朝型生活でした。牧場で働いていたので、am3:30起床、4:00前には働いておりました^^。作業終了はam7:00。ご飯が本当においしかったです。
朝早いので、就寝は平均pm9:00・・。(7時台に寝たことも)

そうかと思えば、私の姉は看護師で、勤務時間がバラバラです。(日勤・準夜勤・深夜勤) 何時にでも眠れるし、起きていられるし、食べられる人です。日勤したその日に深夜勤という、私には信じられない働き方もしています。

時間を上手に使って体を休めたりできる人なら夜勤も勤まると思いますが、私には無理ですね(^^;)。
    • 0
この回答へのお礼

そうかー、その人の性質にもよるということですね。お姉様は不規則なうえ激務なのに本当スゴイですね!その仕事をこなすための気合いも必要なのかも・・・。
逆に超朝方生活だと身体に良さそうですね。機会があればやってみたいです。ご回答ありがとうございました。

人間は相当疲れていない限り、3時間くらい寝れればなんとかなります。

そのサイクルに慣れてしまって、辛く、嫌でなければ何とかなるのでは?

昼型になったり夜型になったり、頻繁に入れ替わる方が辛いです。
    • 0
この回答へのお礼

3時間とれば充分・・・という話は聞いたことがあります。でも私には無理かも(笑)。
私の場合も、昼型と夜型が頻繁に入れ替わることになるのでしょうか。うーん、悩みます。でも辞めた方が良さそうですね。ありがとうございました。

かつて、似た様な生活をしていました。

実は、完全に昼夜を逆転させれば、それほどきつくはないし、体へのダメージもほとんど無いのですが、都合で、週の半分が昼メインの生活だった私は、10ヶ月ほどで体を壊してリタイアする羽目になりました。
それ以来、昼夜てんでんバラバラの生活をしようとしている人には、やめた方が良いと説いて回っています。
あなたもやめた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理がありますかねー。このアルバイト以外にも日中やりたいことがある私にはキツイかも知れないですね。アドバイスありがとうございました。

そんな時間に事務ってどんな仕事でしょう・・・。

慣れれば平気かどうかよりも、人間らしい生活でなくなると思います。
お肌もボロボロになりますよ。 
お肌の回復は夜10時~2時の間だそうですから。
彼氏にいつ会うのですか?
もし今はいないとして、出会いのチャンスもなくなると思います。

悪い事は言いません。 昼間のお仕事を探してね。
質問の答えになってないけど、何だか心配で流せなかったので。
    • 0
この回答へのお礼

どんな仕事か怪しまれるのは当然だと思いますが、タクシーの無線オペレーターです。
彼氏はいませんが、確かに出会いのチャンスはなくなりますよね・・・。ご忠告ありがとうございました!