アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殆ど行った事のないキャバクラへ行き、帰り際に名刺を貰いました。その時に会社の名刺を渡し携帯番号を教えてしまいました。(随分酔ってました・・・)
名刺の情報を悪用するなんて話を聞きますがそのような事があるのでしょうか?
話は変わるのですが、電話などにより店への誘いの電話もあると聞きました。また行く気はないので「忙しい」だの言って断っておけば良いのでしょうか?なら名刺など渡さなければ良かったのでしょうか?
くわしい人がいないので質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は実際同じ仕事をしており祇園のクラブで働いております。


名刺を渡したらお客様の御名刺を頂く事も多いですが
頂いた御名刺は私たちの宝物でございます。
悪用するなどという事は無いに等しいと思われますが
お昼のお仕事をされている方でも、もし辞められた後その名刺をどうされているのか、昼も夜も(キャバクラもクラブも)色々な方がいらっしゃいますのでその方によるのでは無いですか?
どういうお仕事をされているのか判りませんが
公務でそういうお店を使われる方も沢山いらっしゃいますので
別に名刺を渡したからどうのこうのと言う事は無いと思います。
ごくごく稀に女の子がもらった御名刺をお店が管理するといった事があるようですが悪用していると言う話は聞いた事がありません。
確かに営業の電話はあるかもしれませんが酔っていても渡しても良いと思われたのですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
変な心配をし過ぎたようです・・・悪い事に使うような感じの人では無かったので大丈夫と思います。
丁寧な回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/05 20:11

クラブでホステスをしています。

キャバクラの経験もあります。

名刺の情報を悪用…と言っても、名刺くらいでどんなことができるんでしょうか?名刺ってたくさん出回ってるものですし、身分証明にもなりません。また「私はこの人の友人よっ!」って言ったところで、通用するのは政治家かヤクザくらいかと。会社に「○○さんがキャバクラに言ってますよ」と電話しても、キャバクラなんてよくある話だし、何の得にもならないし効力もありません。
うーん、私の浅い頭では、悪用の仕方が分かりません(^_^;)。
お客様から名刺をもらうなんて日常茶飯事ですから、別に気にしなくていいんじゃないですか?

まぁ、masa0316さんが彼女に悪いことをしたら、会社にバラされる…ということはあるかもしれません。

ただし、イベントのお知らせや季節のご挨拶のハガキが会社に届くかもしれません。それが気になるようでしたら、あらかじめ「会社には送らないでね」と断っておくと良いかと思います。
まぁ、ハガキはクラブでは送りますが、キャバクラではまず無いとは思います。

また電話番号ですが、教えたということはかけても良いという意思表示ですので、営業電話がかかってくるでしょう。そしたら出ないか「忙しいから」と断り続ければ、いずれかかってこなくなると思います。
もしくは、「仕事中は私用の電話に出れないし、奥さんに怒られるから夜は電話しないでね。」とでも言っておけば良いかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
何だか変な話ばかり聞いてしまって、する必要もない心配をしていたようです。働いている女性にも失礼な心配だったと今は思っています。
要らぬ心配だったようです、有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/17 13:30

大丈夫ですよ.女の娘からお誘いがある位です.断ればそんなにはしつっこくは電話来ませんよ.悪用もされません.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。ちょっと気にしすぎだったのかもしれません。
でも、これからは気を付けます。

お礼日時:2006/08/28 22:32

会社の名刺というのは、公務に使うものです。


私的なことに使うと、私が上役だったら「首」にします。その位、大切なものだということを、肝に銘じておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、耳が痛いです。

酔っていたとはいえ、まずかったと反省しています。

このような事がないよう、今後気を付けます。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/27 20:17

> 名刺の情報を悪用するなんて話を聞きますがそのような事があるのでしょうか?



無いことは無いでしょうが、お店の信用を損なうことにもなるので可能性は低いでしょう。
まともなお店ならそういうことを教育しているはずです。

> 電話などにより店への誘いの電話もあると聞きました。また行く気はないので「忙しい」だの言って断っておけば良いのでしょうか?なら名刺など渡さなければ良かったのでしょうか?

携帯番号を教えるということは連絡して欲しいと思っているから。
ということなので、起こりえる話です。
後は教えた相手次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな店だとは思う(調べてみたら駅前の商店協会に入っているようです・・・)ので少し安心しました。

そうですね、やはり連絡は来ますよね。嫌なら教えないですもんね、普通は・・・酔っていたので、貰ったからお返ししなきゃと思ってしまいました。

今後は気を付けます、有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/27 20:14

悪用するかどうかは店次第ですが、少なくとも顧客名簿に載る事は間違いありません。


(そりゃそうですよね)
お誘い電話も充分考えられます。

断り方は自由ですが、自分で渡したのですから、あまり冷たくあしらうのもどうかとは思います。
事を荒立てなくとも、普通に「また機会があれば」程度にとどめておけば何の問題も無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、顧客名簿には載りますね・・・でも、悪用ってどんな事なんでしょう?そこが不安です。
でも、これからは気を付けます。

断り方は参考にさせて頂きます。おっしゃる通り冷たくあしらうのもどうかと思っています。

お礼日時:2006/08/27 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A