アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日サラダを作るのは面倒くさいですが、がんばろうと思います。毎日食べても栄養バランスOKなサラダレシピをください。極力楽なのがいいです。切るだけとか、、、

A 回答 (2件)

茹で野菜をたくさん作っておくといいですよ。

にんじん、インゲン、おくら、カボチャ……そう言ったものをざっと茹でてキッチンペーパーでくるんでタッパに保存しておきましょう。
ノンオイルのドレッシングは市販でもおいしいのがたくさんでています。飽きちゃうとダメなので、何種類か用意して時々で味付けをかえましょう。
野菜=冷たいサラダと思いがちですが、例えばエモンデ(湯むき)したトマトのへた部分を取って、大きめのタッパにヘタを下向きに保存すると種が落ちて冷たくなります。これをですね、スイートバジルと一緒に刻んでノンオイルドレッシングで和えると、イタリア料理風です。
野菜を炒めるのではなく、オーブンでただ焼いただけのものも美味しいです。玉葱なんて生で一個食べたら匂いも気になるし大変でしょう?でも皮をむいて半分に切って、オーブン焼きにすると、さくっといけます。ニンジンもおくらも、茄子もズッキーニも。
食べるときにラクチンするために、三日に一度くらいの買い物と仕込みは諦めてやってみて下さい。
サラダにお勧めはカッテージチーズです。
    • 0
この回答へのお礼

オーブン焼きいいですね。3日に一度ですか、、がんばります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます