アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在新築を進めているものです。
リビング約15畳が吹き抜けになっているのですが2階部分のカーテンを付けるべきなのか悩んでいます。

高いところにあるので洗ったりもなかなかできず、電動カーテンも幅の関係で付けることができません。
窓の大きさは1階、2階部分共に横約50cm70cm50cm 高さ2メートルくらいの大きな窓が3つ並んでいます。

方向的に光が入るのは朝だけなのですが
夜電気をつけると吹き抜けのファンが若干見えてしまいそうな感じです。

窓は道に面していますので(比較的車通りのおおい狭い道ですが人通りはほとんどありません。)どうしようか悩んでいます。

みなさんは吹き抜けの窓にカーテン、ブラインド、ロールカーテンなどつけていらっしゃいますか?
皆様のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は吹き抜けの窓には、電動のロールスクリーンを付けてますよ。


リモコンで操作できて途中で止めたりできて便利ですよ。
サイズも自由にオーダーできると思います。
でも、私の所は都合上窓枠の中につけているので両サイドが若干の隙間があって光が漏れます。

参考URL:http://www.nichi-bei.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

お話をお伺いし、電動のロールスクリーンでいこうと思います。
窓枠の中のほうがすっきりしますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 23:34

私の自宅はフィルムにしました。

仕事でカーテンを扱ってますが、高所窓は電動が一番いいです。ヒモやチェーンを長く出来ますがカッコ悪いですし故障の元になります。ただ電動は高いんですよ。コンセントも必要だったり。
フィルムで気になる視線のほとんどは遮られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロの方のお話がきけて助かりました。
お話をお伺いし、電動のロールスクリーンでいこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 23:36

特に手の届かない、高所の場合は悩むところですね。

そこで、サッシの硝子を遮光フィルムの貼ってあるものに替えてはいかがでしょう。そうすれば内側からの風景も損なわずに済むかと思います。フィルムも遮光する度合別に、さまざまなので業者にそうだんされてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィルムは都合上貼れないのです。
上の窓はカーテンなどつけないことも考えましたが、
お話をお伺いし、電動のロールスクリーンでいこうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!