韓国料理のレシピ本はたくさん出てるみたいですが、作ってみて「これはおいしい!」とか「本場の味に近い!」と思われた本があれば教えていただけませんか?
内容としては、そんな手の込んだものではなく韓国の基本料理であればOKです。

今まで和食や洋食の料理本を何冊か買いましたが、レシピ通りに作ったのにどう考えてもこの味は???って思ったことが何回かありますので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



韓国料理といえば日本では第一人者の
ジョン・キョンファさんの本なら間違いないと思いますが
その中でもお勧めは
「朝鮮の味、家庭の味 きょうも、おいしかったね。」という本です。

難しい技は不要の基本的な家庭料理がほとんどで
しかもとてもおいしくて我が家のおかずの定番にしたいものもあります。

楽天ブックスの方を参考URLに載せましたが
アマゾンのサイト
http://www.amazon.co.jp/
に参考になるレビューが載っていましたので
気になるようなら検索して確認してみてください。
(URLが長すぎたのでここでは割愛しました。)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1091020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!レビューも参考にしました。
この方の本は今まで知りませんでしたが、作って間違いはなさそうですね。
早速注文しましたので、届くのが楽しみです。頑張って作ってみますね♪

お礼日時:2006/08/31 09:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本のラッピング・包装★プレゼントしたい

本のプレゼントをしたいと思っています。
ネットの本屋さんでは、(アマゾンやビーケーワンなど・・)300円ほどでラッピング包装してくれますが、普通の本屋さんで本を買えば、無料でラッピングしてくれるんですか?

無料でラッピングしてくれる本屋さんを探しています。
オンラインショップでもかまいません。教えて下さい。

Aベストアンサー

そこそこの本屋さんなら大抵ラッピングしてくれますが、大体、2~3種類の包装紙の中から選んで包んでもらうぐらいのラッピングです。

ちょっとかわいくラッピングしたいなら、100円ショップでラッピング用品を買って、自分で包んだほうが早いかもしれないと思います。

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Q本をラッピング?したい

教えてください

中古本を販売したいのです
ブッ〇オフで売っている様な10巻セットのビニールラッピングってどうやってるのでしょうか?
それ専用の機械が必要なのでしょうか?

10巻20巻セットをネットで買った方で納得いく梱包方法があればそれも参考にしたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ドライヤーなんかの熱でギューって縮むラップみたいなやつですか?

Qレシピ本通り料理を毎日作る

今回タニタの社員食堂のレシピ本を購入したので
毎日この本から料理を作ろうと思っています。
(作るのは夕食のみです)
そこで・・・2人分を作ると食材が余るんですが
毎日レシピ本通り作ろうとしたら余った食材を
次のメニューにうまく組み合わせる事が
出来ず困っています><
やはり他にも余ったもので1品作ったりするんでしょうか?
要領よく料理する方法を教えてください!

Aベストアンサー

フリージングの本を1冊持っておくといいと思いますよ。

意外なものまで、冷凍保存できるということがわかりますし
どのような保存方法をしておくと次のお料理が楽になるかも、書かれている本が多いです。

私も、食材の使いきりが苦手でしたが、フリージングを覚えて少しマシになりました。

もし健康のためにタニタの本を実践されようとしているのであれば
もう1品追加する方法では目的を達成できないのでは?とも、思いましたので。。。

Qネクタイのラッピングについて

恋人にネクタイが欲しいと言われたため、クリスマスにネクタイを贈ろうと思っています。
(ちょっと遅くなりそうですが)

1本ではなく何本か欲しいそうですが、お互い全くブランド物に興味がなく、1本1000円程度の物でも良いそうです。
(私の予算は5000円位、一緒にお菓子もあげます)
それくらいのお値段だと多分百貨店とかデパートになると思うのですが、
そのようなお店で何本か(理想は3本くらい)選んでラッピング、ってやってもらえるのでしょうか?
もしくは普通に買った場合、大体どのような包装になるのでしょうか?(透明な袋とか)

お店で無理そうだったら自分でラッピングしようと思ったのですが、
検索してもネクタイ1本のラッピング方法しか見つかりません。
どういう風に包むと良いかなど、アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

元メンズブランドのスタッフです

基本的に百貨店は「望まれれば何でも」がスタンスですので、一本だろうが十本だろうがやってくれるでしょう。
ただし、有料・無料はその百貨店次第です。(殆ど無料ですが)

でも・・・
>「1本1000円程度の物でも良いそうです」

正直百貨店に「1本1000円のネクタイ」なんて売ってませんよ。
特にクリスマスシーズンはいつもより少々高いものでも売れますので、品ぞろえもそれに合わせたものになります。

ノンブランドで1本5000円前後。ブランドものなら1本8000円前後~でしょう。

1000円で探したいのなら「ダ●エー」「イトー●ーカドー」」のような「スーパー系」で探すしかないと思います。
若しくは「通販」。

Qおからのサラダでこのレシピ作ってみたけど美味しかったよ!!実際に作ったものを教えてください。

ダイエットにいい、腹もちにいいというので、おからサラダを作っています。
何個かレシピを探して作ってみたのですが、ぱさぱさしたり、もっさりしたり、これはおいしいな~って言うのに巡り合えません。

こちらを見てくださった方で、このレシピが”作って”私にはおいしかった!!というものがあれば教えていただきたいです。

それで美味しいのができなかったら、おからが私に合わないんだと思います。

あと、牛乳を入れるレシピと入れないレシピとあるのですが、どのような違いがありますか? 私的には、牛乳を入れると生地がゆるくなるけど、その分おからのざらざら感が過敏になる気がするのですがもうすこし時間を置いたらおからが牛乳をすってなめらかになるとか、ありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私、溶き卵におから入れて、スクランブルエッグにしてから、サラダにのせたことある。
なかなかのふわふわ感出るよ。

あと、ポテトサラダ作るときには、空炒りしたおからとマッシュポテト混ぜるんだけど、そのままだと、パサパサ感が出るから、マヨネーズで和える前にレモン汁を大さじ1ほど入れて作ったよ。

どちらも、主人(おから好きではない)気づかずに食べちゃった。

Qロールケーキのラッピング

ロールケーキのラッピングで何かいい方法はありませんか?
そのまま1本ではなく、一人分ずつ切って入れたいと思っています。

ロールケーキは、真中にムースを入れて作る予定です。

いい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

ラッピングも一人づつですか?
カットした一本を丸ごとですか?

ひとりづつだと、めのフィルムで断面をくるみ、透明の袋に入れて、口をリボンで止めるか、封をする。

カットした一本丸ごとでしたら、クッキングシートで巻き、両端を飴のようにねじり、リボンで止める、あとは箱に、というのを料理教室の持ち帰りでしました。

お近くに、シモジマの店舗はありませんか?
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ラッピングのヒントがいっぱいです。

Q魚料理で野菜をたくさん食べられるレシピ

最近、肉料理があまり好きではなくなり、もっぱら魚ばかり食べています。
でも、魚料理って意外に野菜を摂れなくて。
(焼き魚とか、煮魚とか魚単独の料理が多い。)
例えば肉なら、一緒に炒めるとか、煮込んでしまうとかできるんですが。
そこで、魚料理でも野菜をたくさん食べられるような料理を教えてください。

Aベストアンサー

一番よく食べれるのは鍋でしょ。
タラ、フグ、アンコウ、スズキ、カワハギなど、白身魚だったら何でもござれです。
これに白菜やネギ、えのき、しいたけ等を入れます。

続いて手軽に作れるのはカルパッチョ。
野菜サラダの上に薄切りにした刺身を乗せて、ドレッシングをかければいいだけです。

サバ、アジ、スズキ等々で南蛮漬けする時は、スライスした玉ねぎやネギを入れます。
玉ねぎ、にんじんなどをあんかけにしたものを魚の唐揚げにぶっかける事もやります。

煮込み系ではブリ大根もいいですよ。
ブリでなくても、あら煮でもいいですし、他の白身魚と大根を煮込んでも美味しいです。

あと、3枚におろしたものを素揚げしてカレーに混ぜてもいいです。
「獲ったど~!」のまっさるがよくテレビでやってるけど、骨がすっごく気になるのであらかじめ骨を取ったほうが食べ易いです。

Q本のプレゼントについて

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ読みたい小説があると聞けたのでそっちにしようと思ったのですが…


その小説がとても分厚い単行本な上、上下2巻の大作です。


メインのプレゼントはあげているし私としては、ちょっとしたサプライズプレゼントを、と考えていたので、本はぴったりだとは思ったのですが、


あまりに多がましい(金額じゃなく見た目が)プレゼントだと、逆に彼に気を使わせてしまわないかなと思ってきました…


それにそんな分厚い単行本を2冊っていくらラッピングしてもらっても可愛くないかなぁとか。


1巻完結の本なら即決だったのに。


お聞きしたいのは、
その本がいずれ読みたかったものだったとして、


でーんとラッピングされた分厚い本こプレゼントってどう思いますか?


やっぱりここは可愛いお菓子とか軽いものの方がいいでしょうか?


ご意見いただけるとうれしいです。


よろしくお願いします。

本のプレゼント


クリスマスに彼に本をプレゼントしようと思っています。
メインはもうすでに、彼には財布、私はアクセサリーを交換していますが、彼の方が予算が高かったこと、また、クリスマス当日に会えないので別の日にご飯とホテルを彼が予約してくれてるので、私はサプライズでその時にもうひとつプレゼントをしようと思っています。


読書家な彼で、読みたいと言っていた小説があったので、プラスお菓子でもと候補にしていたのですが、先日自分で買ってしまったようです。


しかしそのとき、もうひとつ...続きを読む

Aベストアンサー

以前に、彼が欲しがっていたものを思いつきで買って、
店の袋に入れたままポーンと渡したことがあったんですよ。
「はい、あげる」
こっちが予想したよりも喜んでくれましたよ。

あと本を貸してくれる彼氏がいたんですが、
新品ではなく、自分が読んだあとに「これすごくいいから読んでみて」
これもなかなか嬉しいものです。
私も本好きなので。

プレゼントしたいなら、予算高かったからとかラッピングとか体裁気にせずに、
「はい、これ読みたいって言ってたからどうぞ」とシンプルでいいんじゃないかな?
と思います。

サプライズプレゼントは、気持ちが一番じゃないかな(^^♪

相手が「もうプレゼント貰ってるのに!」と遠慮したら、
読んだら感想聞かせてねー、私も読んでみようかなと、軽く返せば、
相手は本ももちろん、あなたの気持ちが嬉しいと思いますよ。
サプライズは、「相手を喜ばせたい気持ち」が一番のプレゼントです。

Q卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

Aベストアンサー

ん~味の好みによって違うとは思いますが、私は「卵とじ」ですね~★

お肉を豚にしたり鶏にするだけでも違いますし、野菜も変えれば食感も変わります。丼にもできますし。


そういう意味ではオムレツや玉子焼きも具を変えればバリエーションが増えますからいいのではないかしら?ケチャップやソースなどを変えれば飽きないと思います(^^)

下記サイトは卵料理がたくさん載っていますので、ご自身が飽きなさそうな料理を探してみるのも一つの方法だと思いますよ(^^)/

参考URL:http://cookpad.com/category/72


人気Q&Aランキング