韓国料理のレシピ本はたくさん出てるみたいですが、作ってみて「これはおいしい!」とか「本場の味に近い!」と思われた本があれば教えていただけませんか?
内容としては、そんな手の込んだものではなく韓国の基本料理であればOKです。

今まで和食や洋食の料理本を何冊か買いましたが、レシピ通りに作ったのにどう考えてもこの味は???って思ったことが何回かありますので・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。

韓国料理といえば日本では第一人者の
ジョン・キョンファさんの本なら間違いないと思いますが
その中でもお勧めは
「朝鮮の味、家庭の味 きょうも、おいしかったね。」という本です。

難しい技は不要の基本的な家庭料理がほとんどで
しかもとてもおいしくて我が家のおかずの定番にしたいものもあります。

楽天ブックスの方を参考URLに載せましたが
アマゾンのサイト
http://www.amazon.co.jp/
に参考になるレビューが載っていましたので
気になるようなら検索して確認してみてください。
(URLが長すぎたのでここでは割愛しました。)

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1091020/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!レビューも参考にしました。
この方の本は今まで知りませんでしたが、作って間違いはなさそうですね。
早速注文しましたので、届くのが楽しみです。頑張って作ってみますね♪