No.4ベストアンサー
- 回答日時:
少ない方だと思います。
スパークプラグ(ガソリン車)とファンベルト関係がそろそろ交換時期ではないかと思います。最近の車は故障も少なくなっており、平均すると5万kmぐらいごとにフロントブレーキパット、ファンベルト類、スパークプラグ(白金プラグを除く)の消耗品が交換時期になります。また、エンジンオイルは出来れば半年に1回は交換したほうが良いと思います。10年で6万キロの走行距離は平均より少し少ないので、あまり車に乗らないのか、チョイ乗りが多いのかだと思いますが、そのどちらもエンジンに対する負担が通常よりも大きくなります。それに対する一番の特効薬がオイル交換です。No.2
- 回答日時:
新車から10年で走行距離6万キロですか?
もしそうなら標準的+無頓着で、交換内容は一般的かな。(車検はユーザー?それとも外注?)
タイヤも替えていないのなら、今残り何部山でしょうか?
逆に言えば「オイル交換車検時だけ」なのになぜATFを交換したのでしょう。
消耗品の交換が少ないのと、車の劣化進行状況とは必ずしも一致しないので、今後のメンテ次第ではいきなり交換部品が増える場合もあります。
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