dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Dig it とは「掘れ」という意味があるそうですが、友達によると「やれ」という意味もあるそうです。
しかし辞書で調べても「掘れ」という意味しかのっていません。
本当にDig it には「やれ」という意味があるのでしょうか。
解説をお待ちしています。

A 回答 (5件)

「趣味にして楽しみなさい」


でしょうね。^o^
    • good
    • 2

Dig itは、


"(Do you) dig it?" (好き?)
と 
"I dig it."(好きよ)
の2つの用い方が一番多いと思います。

"Dig it?" を疑問とじゃなくて命令とかと聞き間違っている、ということも可能じゃないかなと思います。
    • good
    • 2

日本語にも「しなさい!」と言う表現には、


「やれ!」とか「行け!」とか「ぶちかませ!」「ぶっとばせ!」などの表現を使う時がありますよね。
スラングですから、色々な表現の仕方があると思います。
「Dig it」は、直訳すれば「掘り下げろ!」ですが、
「物事を掘り下げろ」→「やれ」になるわけです。
    • good
    • 0

「やれ」と言う意味もあるでしょうね。

「好きだ、気に入った」と言う意味でも使われるはずです。

http://www.urbandictionary.com/define.php?term=dig

を見てください。

数十の意味、用法が載っています。

digは、俗語として使われることが多い単語の一つです。
    • good
    • 3

Dig it は「理解する」という意味がありますね。

スラングな感じだと Can you dig it?(わかったか!?)みたいな。

「やれ」という意味があるかはどうなんでしょう。ちなみに、Do itなら「やれ」という意味があったかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!