dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の父親(73歳)について、ご相談します。
一ヶ月程前から膝の調子が悪く、現在整体に通っています。
レントゲンを撮ると、膝の軟骨が固まって白く写っていたそうです。
最近は、膝に水が溜まり抜いてもらったのですが、痛みがひどくなり、痛み止めの注射をしてもらいました。
そこで、何か良いサプリメントは無いかと思い、佐藤製薬の「サトウグルコサミンMSM」を購入しました。

父は、以前から血圧が高く、現在も病院に通院し薬を飲んでいます。
飲んでいる薬は、降圧剤(コニール、ニューロタン)高脂血症剤(リポバス)です。
この薬を飲みながら、上記のサプリメントを服用し続けても大丈夫でしょうか?
サプリメントには塩分が含まれていると聞いたことがあるのですが、どの程度の塩分なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

コニールとの併用禁止には記載されていません.これはグレープフルーツジュースとは併用禁止ですのでご注意ください.

ニューロタンは血清カリウム値が上昇するおそれがあるのでカリウムを含んだ食品は避けた方がいいですね.
佐藤製薬に併用の事と,カリウムを含有しているか確認するといいですね. 03-5412-7393
これには,ナトリウム・59.3mg含有されています.
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に書いて頂き、ありがとうございます。
早速、電話してみたいところ、飲んでも大丈夫じゃないかとの返事でした。カリウム含有のことを聞くのを、すっかり忘れてしまったのがちょっと不安なのですが、さっき電話したところなので、時間をおいて電話してみようかと思います(^^;
一応、病院にも確認してみるよう父に言ってみるつもりです。
あと、佐藤製薬のHPにはナトリウム59.3mgと書いてあったのに、箱には5.93mgと書いてありました。
それも聞いたところHPが間違いだそうです。