アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整形外科でMRIをとったところ(たぶん)尾骨の内側のところが黒く写っているのがちょっと変だから婦人科に念のためいってみたらといわれていってみました。

そうすると当然婦人科でとる部分より腰中心なので判断の仕様がなかったみたいなんです。整形外科の先生が何を心配してどう判断したのかすごく気になります。婦人科の先生もその整形外科の先生もMRIをみなれてないみたいなのでなんとなく不安が残ります。

とはいえ、MRIをとってもらうような自覚症状があるわけではありません。今後自覚症状がでてきたときに気づくためにも何を心配されたのか検討つく人いないでしょうか・・・。

あともしくはMRIの画像が一杯みえるサイトとかあれば教えて下さい。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大学病院などで検査をやり直すか、


撮ったMRIの資料を持って行って、相談するのが
良いと思います。

先生は専門ではないのでなんだかわからないけど、
念のため検査に・・と言ったのだと思います。

まずないと思いますが、私の祖母の時は仙骨(尾てい骨の終わりの部分の骨)にガンが転移していたことがあります。

MRIの画像を見ても素人目で判断するのは危険です。
大学病院へ行くことをおすすめします。
何もないといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、私も診察うけにいきたいという気持ちがないではないのですが、自覚症状がないと紹介状もかいてもらえないでしょうし、検査も保険対象外(健康診断)みたいな扱いになると思うんです。となると出費が2万円超えるのでどうしたもんかと・・・。もちろん普段から変なところがあれば行きますが・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!