アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県内の入院施設があって心療内科のある総合病院を教えてください。国民健康保険が利いてできれば蕨・戸田・川口・浦和市内が良いのですが。現在153センチ25キログラムしかありません。気力だけで生きているようなものです。私を助けると思ってよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

忘れてないよ、連絡いれてるんだけどなかなかつかまんないのごめんね。


ちょっとでも口に運べない?無理しなくていいからね。京都の友達に聞いたんだけど梅の木のつぼみが膨らみはじめてるって、季節はもうそこまで春がちかづいてきてるよ。旬の食べ物なにがあるかなぁ~あと半月もすれば、3月桃の節句ピンクや黄色やうすみどりの『雛あられ』おいしいよ。気になってたんです、どうされているのかと・・・・最近何か心にとまった曲とかありますか?どんな曲とかが好きなのかなぁ~言葉を交わすことであなたの気持ちがすこしでもやわらいだらと思いいらぬ書き込みだったらごめんなさい。何もしてあげれないことに自分の無力さかんじます。せめて言葉なら文字にして贈れる、たわいもないことを話すことで気持ちほぐれたらと独り善がりな考えで書き込みをしましたが、あなたを不愉快にさせてたらちゃんと謝りますから言ってくださいね。気力だけはなくさないで!
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトから探されては如何でしょうか?


心療内科 以外でもいろんな診療科で検索もできるようです。
地区名も入れられます。
ちなみに、埼玉県で心療内科は8件でてきました。

参考URL:http://www.waowao.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも入院を受け入れてもらえず仕方がないので、自宅で点滴に代わる経腸栄養剤を飲んでしばらく様子をみることにしました。こんな姿を見ても入院させてくれないなんて残酷ですよね。医療ミスが起こるのも当たり前だと痛感しています。

お礼日時:2001/02/04 14:30

以下の参考URLサイトから探されては如何でしょうか?


「埼玉県の精神科医療機関ホームページ集」

お大事に!

参考URL:http://plaza18.mbn.or.jp/~YACHIYO/home12.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこも入院を受け入れてもらえず仕方がないので、自宅で点滴に代わる経腸栄養剤を飲んでしばらく様子をみることにしました。こんな姿を見ても入院させてくれないなんて残酷ですよね。医療ミスが起こるのも当たり前だと痛感しています。

お礼日時:2001/02/04 14:31

レス遅くなってごめんなさい。


友達に連絡いれてるのですが、お正月ということで
いまちょっと、つかまりません。
もうしばらく、締め切るの待ってください。
かならず、何らかのお役に立つ情報もらってきますから・・・
それと、レスが遅れたのは昨日母が乳癌の手術をうけたもので、ちょっとこちらをのぞけませんでした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

以下のサイトで探されては?ただ総合病院には心療内科は必須診療科ではありません。



参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも入院を受け入れてもらえず仕方がないので、自宅で点滴に代わる経腸栄養剤を飲んでしばらく様子をみることにしました。こんな姿を見ても入院させてくれないなんて残酷ですよね。医療ミスが起こるのも当たり前だと痛感しています。

お礼日時:2001/02/04 14:33

心療内科にこだわらず、精神科のほうも考えてみてはどうでしょう?そうすると選択肢も広がり、摂食障害の治療に力を入れているところも見つけやすいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも入院を受け入れてもらえず仕方がないので、自宅で点滴に代わる経腸栄養剤を飲んでしばらく様子をみることにしました。こんな姿を見ても入院させてくれないなんて残酷ですよね。医療ミスが起こるのも当たり前だと痛感しています。

お礼日時:2001/02/04 14:32

埼玉医大に心療内科あります。


もう少し、詳しくご自分のことをはなしていただけませんか?
知り合いが、そちら方面で精神科医をしています。
何かお役に立てる情報を聞けるかもしれませんので・・・

この回答への補足

最初は自己流のダイエットから拒食症になり市立病院の内科に入院し、何でも食べられるようになったのですが、それと同時に食べることの楽しさを知りその後は10年以上も毎日過食・嘔吐の繰り返しの日々です。現在は去年の7月から近所のメンタルクリニックに通い寝ていれば過食できないだろうと睡眠薬を昼間飲んで寝ている毎日でした。11月からは睡眠薬を飲まなくても過食・嘔吐をまったくなくなり摂食障害はなくなりましたが、長年のことなので少し食べると胃が重く消化剤の胃薬を飲んでいます。入院して普通の人の食事量が食べれるようになりたいのです。現在は普通の人の三分の一程度の食事しか食べられません。胃カメラや胸のレントゲンをとりましたが異常はなく腎臓機能低下と食道が荒れているとのこと。去年の暮れにメンタルクリニックの先生の紹介で市内の内科の病院に入院もしましたが当病院では精神的な面の患者は診られないと一日で退院させられてしまいました。

補足日時:2001/01/04 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこも入院を受け入れてもらえず仕方がないので、自宅で点滴に代わる経腸栄養剤を飲んでしばらく様子をみることにしました。こんな姿を見ても入院させてくれないなんて残酷ですよね。医療ミスが起こるのも当たり前だと痛感しています。

お礼日時:2001/02/04 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!