アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。スーパーで商品の品出しをしています。
実は先週検査薬で陽性反応が出て、産婦人科に言ったところ5週目に入ったと告げられました。
もともと不妊症で諦めていたこともあり、何が何でも無事に生みたいと思っているので出来ればパートも今すぐに辞めたほうがよいのではと思っています。重いダンボールを運んだりするため、流産したらどうしようと気が気でなりません。
まだ働き出して二ヶ月しか経っておらず契約期間も半年残っているのですが、辞めることは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

私は穏便に円満退社する方が良いと思いますね。


きっと近所のスーパーでしょ?
退職後も店の人間と出くわすこともあるでしょうし。

正直に
○ 妊娠したこと
○ 不妊症で諦め掛けていた事
○ 流産の可能性を考えると仕事が怖いこと
を伝えてみては如何でしょうか?
もしかしたら事務など、体を酷使しない所に配置転換してくれるかもしれませんよ。

そんな話をしてみても辞めさせてくれない様なら、多少強硬手段も已む無しとは思いますが、いきなり最後の手を使う事も無いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1の回答者の方への補足にも書いたのですが、妊娠以外でも人間関係で不満もあり余計に辞める気持ちが高まってしまいました。
ただ、こればかりは自分の一生を左右することですので、正直に現状を伝えてみるつもりです。
ありがとうございました。

補足日時:2006/09/20 05:10
    • good
    • 1

おめでとうございます!



契約期間が残っているからといって
辞められないことはないですよ。

ただ会社によっては保険や書類など手続きがあったりします。体調を考えてのことですから、円満に辞められると思いますよ。

お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
月80時間の契約なので保険には入っておりませんが、通常退職するにはその旨を伝えてから二週間はかかるのでしょうか?
こちらの勝手な都合ですが、諦めていた妊娠ですので、やはり体に負担はかけたくなく、今からの二週間は慎重に過ごしたいと思っています。

補足日時:2006/09/20 04:59
    • good
    • 2

おめでとうございます!!



可能ですよ。

言いづらければ、出血しているとか流産しかかっているとか嘘でもなんでもついて
とにかく休みをもらい、絶対安静と言われてるとかなんとか言ってそのままやめてしまえばいいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
少し補足しますと、実は同じ品出しでいつもコンビを組む同僚の人と少しギクシャクしていました。50過ぎの女性なのですが、私の取り越し苦労かもしれませんが敵意のようなものを表情や言い方から感じ取ることがありました。先日、ちょっとしたことで注意を受けまして、すみませんでした、と謝ったものの露骨に腹が立っている表情をしてしまいました。
そういった経緯があったあとの妊娠判明だったので、嘘と思われるのが嫌で少し不安になっていましたが、重たい荷物がたくさんある作業なので、やはり辞めさせてもらうようにお願いしようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2006/09/20 04:49
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A