プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の半ばあたりから微熱が続いてるので不安です。
大体37度~37度5分の間で続いています。
はじめは生理中ということもあり気にはしていませんでしたが、
その後も続いており、最近は体が常にほてる感じがし、たまに
目の前がクラっときたりとします。(眩暈まではいかないです)
体調は悪いわけでもなく、上記の2点以外は何ともありません。
もし病院に行くとしたらはじめは内科でしょうか?
その際の診察はどのような事が予想されますか?

A 回答 (3件)

自律神経失調症かも?しれません。


自律神経のバランスが崩れると微熱が続くようです。
ストレス社会で生活しているので、何かストレスがあるかも???
ストレスは身体に症状として出てきます。
採血して異常がなかったら、そうかもしれません。
    • good
    • 0

クラッとするというのは必ず医師に伝えて下さいね。

(眩暈外来という科もあります)他にこれという症状がないなら内科で検査してみるのがいいかと思います。
あまり症状がなくても結核等、人に移りかねない病気もありますし、なるべくお早目に。
これは私の場合ですが、抗生剤を飲んでも微妙にしか熱が下がらず、血液検査等もしました。
病院をその後耳鼻咽頭科、婦人科、など転々としましたがお薬手帳?を薬局で作っておくといいかもしれません。
    • good
    • 0

私も一昨年の秋、20日間ほど37~37.5度の微熱が続いたことがありました。

風邪かと思いましたが、通常必ず出る鼻・咳などの症状もなく、発疹などもなく、ただ熱・体全体が熱い・倦怠感があるだけでした。結局、内科を受診し、抗生物質をもらって飲んだら、2日くらいで平熱に戻りました。一応、結核の可能性も疑われて検査もしましたが、結局、何らかのウィルス性の感染症だろうというだけで、ハッキリしたことは分かりませんでした。以後、2年経ちましたが、そういうことは起こっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!