プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、肌荒れで悩んでいます。原因は自分でも気づきました。
それはシャンプーの洗い残しです。耳の回りばかりに湿疹(にきび?)が出来てしまいました。痛いです。
出来てしまったものはしょうがないので治したいのですが、どんな薬品を使ったら
良いのでしょうか?皮膚科に行くべきですか?カテゴリーが医療かスキンケアで悩んだのですが・・・

A 回答 (3件)

迷わず、皮膚科に行きましょう


 皮膚は個人差が大きく、自分がよくても人によってさらに悪化させてしまうことも多いので素人判断せずに皮膚科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

とりあえずシャンプーが疑わしいとのことなので使用を中止して、出来るだけ早く皮膚科に行きましょう。

    • good
    • 0

皮膚科に行くべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!