電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼食後に眠たくなるのを抑える方法はありませんか?

A 回答 (7件)

お勤めだと難しいと思いますが、納豆をご飯と一緒に噛んで食べると午後眠気はあまり出てきません。


私は百パーセント発芽玄米ですが、全く眠くならないです。
    • good
    • 0

身体を無理に動かすか、体操しましょう!

    • good
    • 0

インスリンの関係から、昼だけ炭水化物の摂取を控えるとよいでしょう。



此れを1週間ほど試してダメなら再度質問してください。
    • good
    • 0

お昼ごはんを腹六分目くらいでガマンするのが一番です。


空腹か眠気か。。。。
    • good
    • 0

1. 散歩する


外食できなかったり、勤務時間中に外出できない仕事だったら無理かもしれませんが、数分~十数分の散歩でも充分頭に血が回ります。

2. 目立たない場所で軽い睡眠
トイレの個室、医務室のベッドなどで、5分~10分休むというのもアリだと思います。周りがどう思うかという問題もありますが、あえて寝る方が疲れた頭でムリに仕事するよりも効率的だと思います。
    • good
    • 0

時間の限り、5分でも目をつぶってウツラウツラとしてください。


そして始動前に歯磨きはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ブラック無糖のコーヒーを飲むのはいかがですか?


濃いお茶は?
定番で、ごめんなさいね。
では、トイレなどで、思いっきりあくびをする。
お勧めです。
あくびというのは、我慢すると眠くなります。
眠らないように、という本能が行動になるのがあくびですから。
お試し下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!