祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

ちげ鍋にもう一品追加したのですが、何がよいでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

自分の所ではよく豆腐系の一品を作ってます。

韓国風冷奴みたいな。
別に韓国風でなくても良いと思いますが、チゲの味からさっぱりと考えるといつも豆腐料理になってしまいます。
特に男性からは好評です。やはり辛い料理の後はさっぱり物とか”自然に近い味”が欲しくなりやすいみたいで、豆腐をお勧めします。
一番のお勧めはhttp://cookpad.com/ochamaru/recipe/258902/ お試しあれ!
    • 0

納豆が好きなら、そのままドンといれてみて下さい。

そして、その鍋の具と汁をご飯にかけてたべます。
思いの他うまいっ!
    • 0

昔、韓国に行った時

地元の人しか行かないような居酒屋?で、
刺身に、コチュジャンと、ニンニクスライス
青唐辛子ぶつ切りを乗せて
サンチュ(サンチェ?)で巻く…
ってやつを食べました。
醤油じゃなく、ごま油に塩 胡椒したタレで食べたけど
野菜も食べられて、美味しいと思いました。

日本なら、サラダ菜や、サニーレタス、プリーツレタスなんかで
刺身や、カニサラダを巻いたり
サラダ手巻きみたいに
ご飯も巻いて食べたら
面白いと思います。
うちでは、コチュジャンを納豆に混ぜて
海苔と、レタスと、ご飯で巻いて食べます。
    • 0

こんにちは。

チヂミはいかがですか。
 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://hama.way-nifty.com/usa/2004/10/post_27.html
    • 0