アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の前歯2本が差し歯です。
 最近、年のせいか歯茎が縮んできているようで、土台である本来の歯の部分が見えてきました。
 かなり昔に差し歯にしたので、本来の歯はかなり黒ずんでいて、笑ったりすると目立ってしまいます。
 歯医者さんに相談したのですが、薄いセラミックを貼り付けたりする、かなり高額になる方法しかないようです。

よく雑誌とかに載っている「歯を白く見せるマニキュア」のようなもの、あれを塗るのは効果があるのでしょうか?
 また、歯茎ぎりぎりの部分に塗っても、差し支えないものでしょうか?

自分的には、お化粧と同じように、「お出かけ」の時だけでも使えれば、と思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO.1です。

すみません。神経を抜いている歯は白くなりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そういう方法もあるんですね。私の通っている歯医者さんは「セラミック貼り付けくらいかな~」と言っていたので、あまりそういった経験がないようでした。

差し歯なので神経ありません。残念です~。

私も歯医者に行って歯を白くして貰いました。

上下の歯でそれぞれ18,900円でした。歯の型を採り薄いかぶせ物を作ります。寝る前にかぶせ物に薬剤を塗って2週間ほど歯に装着して休みます。すると毎日効果が現われて歯の黄ばみが消えて白くなりました。セラミックを貼り付けする方法ではありませんでした。歯医者さんに別の方法はないか聞いてみたらいかがですか?
    • 0