アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブが大好きで缶詰のオリーブを買ったのですが、
以前小分けして冷蔵保存したらカビが生えてしまったことがあるので、
冷凍保存できるならそうしたいと思ってます。

もしできるなら、液ごと冷凍すればよいのでしょうか。
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

冷蔵は5日ほどなら管理体制がよければ出来ます。


冷蔵はしないほうがいいです。
以前にしましたが実がボソボソになって食感が悪くなってしまいました。

しかしピザやパスタなど料理には充分に使えますので、
スライスしてオリーブオイルでさっとコーティング(水分抜け防止)して小分けして冷蔵すればいいと思いますよ。

解凍が悪いとボソボソになるので薄く平らにして小分けし、冷凍してください。
    • good
    • 0

可能です。



参考URL:http://www.olive-ya.com/hozon/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!