電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近新築した者です。玄関までの敷地が空いており(車二台はとめれます)道路に面しているためか、車がユーターンしたり子供が入ってきたりして困っています。車の購入予定も無いので。。。門扉をつけたいのですが、できるだけ安価な物を探しています。御存知の方アドバイスお願いします。(幅は4500CMです)今探したなかでは7万くらいの物が見つかってます。

A 回答 (4件)

06130613さんの探した門扉は、取り付け開口寸法が4500mmでしたら「カーテンゲート」と言うパタパタと折り畳める扉ではないでしょうか?

その製品の中での金額ですが、安価な方だと思います。
但し、その製品の種類もメーカーや使用等によって金額の巾が大きく違いますので06130613さんの探した物が安くて良い物かどうかは判断致しかねます。

又、その7万の製品が工事費込みなのか製品のみなのか、
によっても違いますので…

参考程度に、一番安価で購入する方法としては…

(1) 知り合いのツテを頼って工事共で安くお願いする。
(知り合いに居なければ無理ですが、一番安くなると  思います。)

(2) ホームセンターのエクステリアコーナーで依頼する。
(製品そのものは安い物もありますが、値段だけを
重視すると耐用年数や使い勝手などにある程度の妥  協が必要です。)

(3) 最寄りのリフォーム店に依頼する。
(対応も合わせて、他店との比較検討をした方が良い  と思います。)

(2)の補足として、ホームセンター等の金額は『製品代』と『標準工事費』の2つの合計になります。

『標準工事費』と言うのは、あくまで製品本体を何の障害もなしで取り付けた場合の金額です。

06130613さんの車庫の地面がコンクリートの場合や製品の寸法が取り付け幅に合わない場合、さらに柱を埋め込む地面の下に配管等が通っている場合の対処等で、追加予算を算出される事がありますので、見積無料の店を探して、まずは一度、下見も無料なら下見をしてもらい、見積をしてもらった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。私にできそうなのは2番かなと。。検討してみます。

こちらは横浜です。

こちらで請け負うには、間に一社入れないとだめです。
本当に申し訳ありませんが、8万では厳しいです。
標準施工で材工8万ならネットで調べれば、施工できるところがあると思いますよ。
お力になれずに申し訳ありません。
    • 0

うちで一番安く出来そうなのは

東洋エクステリアの伸縮門扉 アルピタUH
基本工事込みで材工8万ですかね~。。
ただし新築ですよね?あまり安っぽいのをつけるのは
どうかと思いますが・・・・。
車だけなら、バリカー(スペースガード)という商品があります。
見かけたこともあると思いますが、ステンレス製の棒です。これをつければもっと安く出来るし
見た目も安っぽくならないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。アルピタUHを8万程度で施工してくださるならお願いしたいです!教えていただけるならお願いします。大阪在住です。

門扉じゃないですけど

鉢植えなんかを置いてみたらどうでしょうか?

草木があると華やかにもなるとおもいますが
目立つような樹木でも

でも
盗難にあう可能性もあるとおもいますので
あまり高価じゃないので
    • 0
この回答へのお礼

最初そうしていたら、おしゃるように持って行かれると義母に注意されました。アドバイスありがとうございます。