人生のプチ美学を教えてください!!

昨日鴨鍋をした時に鴨肉と割り下が残ってしまいました

何かこれらを使ったレシピを教えてください

わりしたは保存できるのでどっちでもいいです

回答お願いします

A 回答 (5件)

鴨肉のレシピ集です。



参考URL:http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_1_1.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


和風な味付けなので、
治部煮はどうでしょうか。
金沢の郷土料理ですよ。

参考URL:http://www.city.kanazawa.ishikawa.jp/mikaku/seas …
    • good
    • 0

アメリカ生活の長い外交官夫人から教わった鴨料理です。



鴨は、軽く塩・こしょうして、フライパンでソテーします。
(鉄のフライパンなら、脂部分もこんがり焼けてベター。)
焼けたら取り出して、フライパンの余分な脂を拭き取り、
ワインとブルーベリージャムを入れて煮立てます。
塩・こしょうで調味。
アツアツのうちに、鴨にかけてお召し上がりください。

鴨にはフルーツソースがよく合うのですよね。
マーマレードでオレンジソースにしても美味しそうです。
    • good
    • 1

両方使えるものとしては、あまり味が変わらないかもしれませんが、鴨と長ねぎ、あれば白滝を炒め、わりしたで一緒に煮るとおいしいです。



あとは、白滝はいれたことないですが、同じく鴨と長ねぎで味噌で煮てもおいしいです。鴨は一口大で長ねぎは斜め切りで、味は味噌と水と出汁だけでOKです(塩で調整)。おそらく油がかなり出てくるので嫌でしたら、油をおたま等でとった方がいいと思います。
    • good
    • 0

こんなのはいかがですか?



参考URL:http://cookpad.com/moeshanten/recipe/128382/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!