アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日気付いたのですが、煙草にも一応賞味期限が記載されてますよね?
通常食品などの賞味期限って美味しく食べられる期限で、大幅にずれなければその期限後に食しても問題ない場合が多いですよね?
これって、煙草も同じなんですかね?
2年位前の煙草が大量に出てきたんですが・・・。
捨てるのももったいないし。
1箱位なら吸っちゃうんですが、結構沢山あるので吸って大丈夫かちょっと心配になって。。。

何かご存知方、沢山賞味期限切れ煙草を吸った事のある方、教えてください!

A 回答 (4件)

煙草には、製造後10ヶ月間の賞味期限が記載されています。


(メンソール製品は製造後7ヶ月間だと思います)

この期間内なら美味しく吸うことのできる期間だということです。
2年前の製品ということで、味は「辛くなります」また紙にシミが出ることがあります(香料のシミです)

吸えると思いますが、まずいと思います。
    • good
    • 0

メンソールを吸ってますが飛んでました。


にがくのどが痛いです。
    • good
    • 0

あまり古くなると、紙の表面にシミが出てきます。


それがなければ大丈夫だと思う。
    • good
    • 0

味が落ちますがタバコには変わりありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!